よろしくおねがいします☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
銀。課題その1
2009年01月17日 (土) | 編集 |
銀粘土を習いはじめて、最初にやった課題。

カメオのブローチ または ペンダントトップ


カメオってなんだろう?って思ったけど。。。

ここでいう、カメオは、型抜きした物を、いうらしい。

いろいろな型が用意されていて、作ったのが、↓ρ(・・。) コレ。

銀・課題

象のストラップ。

(課題どおりじゃない・・・)

銀粘土教室用のかばんに、つけてます。


銀・課題

最初は、ピカピカ銀色だったけど、作ってから2年くらい?

ずっとつけてたから、金色っぽい、なんともいえない色になりました。

(自然に硫化した、いぶしと同じような感じ?)


他にもいろいろ作ったけど、それは他の課題にいったり、失敗したり。

最初の課題で、出来ている作品は、これのみ、かもしれないです。


そして、唯一、使っている作品かも?


☆12技法☆

・カメオのブローチ または ペンダントトップ → アップしました☆(1/17)
・葉っぱのペンダントトップ
・シリンジ中空技法のペンダント
・キュービックジルコニア入りリング
・バラのイヤリング、チョーカー
・エナメル塗装のペンダントトップ
・くり抜きの技法のリング
・大きな石のペンダントヘッド
・ヴェネチアンガラス使用のペンダント
・天然石たて爪リング
・七宝使用のペンダントヘッド
・ダイクロガラス使用のペンダント

順次、アップ予定です(。・ω・)ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ←よかったら、ポチッ"ρ('-'* ) してね☆




コメント
この記事へのコメント
v-290教室によって
課題作は、微妙に違いますね。
自然に燻された感じが素敵ですねぇ
ピカピカ物より
コノ感じが好きです
また、作品楽しみにしています
2009/01/17(土) 23:34:09 | URL | 銀うさぎ #DL0dExLA[ 編集]
銀うさぎさん
先生によって違うんですかね?

いぶしは、よく使います。
いぶしたほうが、作品として、落ち着くことが多いので。

正直なところ、いぶすと、荒さが緩和されるというのもあったり・・・汗
2009/01/18(日) 22:50:29 | URL | ちぃ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック