よろしくおねがいします☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


銀粘土。
2009年01月16日 (金) | 編集 |
銀粘土をはじめたのは、2年半くらい前。

はじめようと思ったのは、親(母)がやりたいって言ったから。

カルチャーセンターに通い、習うことになったのが、きっかけ。

別に、自分がやりたいと思ったわけじゃなかった。

だって、自分自身、アクセサリーを付けるなんてことを、まったくしない人だったから。

ただ、なんとなく作っていた、最初は。


でも、ここに来て、母が、そのカルチャーセンターをやめた。

わたしは、通うことにした。

あと半年もすれば、たぶん、資格がとれるはず。


だから、ここで、自分のやってきたこと(?)を振り返ってみたり、いろんな人と交流(?)なんかが出来たらなんて、人付き合いが苦手な、小心者のわたしが、考えてみたり。

まずは、やってきたことを振り返るかな。


カルチャーセンターで習ったことは、12技法なる課題作品を作ることからだった。

それを順々にのせていこ~~!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆12技法☆

・カメオのブローチ または ペンダントトップ
・葉っぱのペンダントトップ
・シリンジ中空技法のペンダント
・キュービックジルコニア入りリング
・バラのイヤリング、チョーカー
・エナメル塗装のペンダントトップ
・くり抜きの技法のリング
・大きな石のペンダントヘッド
・ヴェネチアンガラス使用のペンダント
・天然石たて爪リング
・七宝使用のペンダントヘッド
・ダイクロガラス使用のペンダント

次回より、順次、アップ予定。

でも、ないのもあったり、違う内容になってるのもあったりして・・・汗


文章だけじゃつまらないので、最後に・・・

みるきぃ

どーーーーーーん!!!(大切なおもちゃと共に。。。笑)

わが家のみるきぃで、さよならとします~~~__φ(。・ω・。 )ノシ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ  にほんブログ村 猫ブログへ ←よかったら、ポチッ"ρ('-'* ) してね☆




コメント
この記事へのコメント
今度作品見せて~!
みるきぃちゃん、相変わらず可愛いのぉo(^-^)o
銀粘土、出たばかりの時衝撃でしたよ~(^O^)/。私も習いたいと思いました。
今度作品見せて下さいねっ。そして、精進続けて先生になるとかどう(*^-^)b?
2009/01/16(金) 20:05:39 | URL | こばやっすぃ~ #-[ 編集]
v-290偶然です~
私も、もともと姉が始めたのです。
田舎なモノですから
なかなか材料が、揃わなかったのか?
レンジで焼けるセットを姉から貰ったのが
キッカケです。
私は師匠のトコで、窯も買いましたけどね
う~~ん最近、買ったモノの中で
一番の高価品v-402
まだまだ、揃えたいモノばかりです。

作品!楽しみにしていま~~す

2009/01/16(金) 20:51:11 | URL | 銀うさぎ #DL0dExLA[ 編集]
こばやっすぃ~さん
みるきぃは、相変わらず、お転婆で、困ります。。。

銀粘土、楽しいですよ☆
でも、デザインが大変で、挫折します(笑)

先生になれたらいいんですが・・・教えるのはへたなので、無理かもしれないです。
作品更新しますので、見に来てくださ~い☆
2009/01/18(日) 22:37:34 | URL | ちぃ♪ #-[ 編集]
銀うさぎさん
材料そろえるのは、ほんとに大変ですよね~
しかも、粘土高いので、こちらの出費も大変ですよぉ(汗)

窯、やっぱりあると便利でいいですよね☆
わたしも、買いました♪

いい作品が、どんどんできれば、いうことなしなんですけどね。
わたしは、なかなかむずかしいです。
2009/01/18(日) 22:46:19 | URL | ちぃ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
