よろしくおねがいします☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


真夜中のムカデの件。
2011年07月15日 (金) | 編集 |
昨日の、真夜中のムカデさん。

ほっんと、びっくりしました。

ここに住んで、25年(?)くらいですが、はじめて見ました。

((((;゚ω゚)))ブルブル


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


それは、猫の異常な行動から始まった。

ぐっすり寝ているはずの猫が、人間ベッドから、ドタッと降りてきて、ガサガサやってる。


「また、嫌がらせか?」

ビニールとかを、よくかじったりしているから、またそれかと思った。

しかし、今日の猫は、違ったようだ。


ガサガサ、ガサガサ。

猫ベッド(床に置いてある)の周りを、行ったり来たり、はねたりしている。

「なんだ、なんだ? ついに暑さでやられたか?」


猫の異常な動きは、止まることがなかった。

「まさか、虫か?あの黒い・・・ゴッキーか???」

家には、あまり出ないが、たまーにゴッキーが来るときがある。

私は、そいつが、大っ嫌いだった。


「おかーさん、猫が変な動きしてるよ?虫じゃん?」

おかーさんは、めんどくさそうに猫を見に行った。

そう、おかーさんは、あいつがいるとばっかり思っていた。。。


おかーさんは、猫ベッドに敷いてある、タオルをどかしたりして、あいつの存在を探していた。

「いないじゃん、なにも。」

しかし、猫の様子は、まだおかしく、警戒しているようだった。


そして、ついに!!!


「い ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛~~~」

おかーさんの、なんとも言えない声がした(笑)


「いた、虫だ、ゴッキーじゃない、でかいでかい!」

なんだか、よくわからないけど、動揺していた。


次の瞬間、おかーさんの手には・・・

新聞紙が握られていた(笑)

丸められて。


「素手じゃ叩けない、あれは。。。」

って、どんな虫でも、素手じゃ叩きたくないよ と私は、心の中で思った(笑)


猫は、その間も、異常な動きで、虫を追跡していた。


が。。。

隙間に入られたらしい。

虫は、届かない場所にいた。


「あれそうだよねぇ~、あれそうだよねぇ~?」

と、おかーさんは、隙間をのぞいていた。


私も、めがね着用(めがねがないと見えない)で、のぞいて見た。

「ぎょっえぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~」

やつがいた。


そういえば、ゴキスプレーがあった。

「あれ、届かないよね。」

と言うおかーさんに、ゴキスプレーを渡し、

「よろしく!」

と言い、私は、逃げた後ろに下がった。


シュッ!

「隙間入った~~~!!!」

おかーさんが叫んでいた(笑)


すると、タンスの下から。。。

ウニョウニョウニョ。

((((;゚ω゚)))ブルブル


出てきたーーー!!!

ついに、ムカデ登場!!!


おかーさんが、丸めた新聞紙で、叩きまくった。

し・・・

し・・・

し・・・

死ななーーーーい!!!


まじ、こえー。。。

生命力、すさまじき。。。


なんとか、ぴくぴくしはじめて、動きが鈍ってきた。

「これは、死なんな」

おかーさんが、ビニールを要求。


やつは、ビニールに入れられ、その後どうなったかは・・・

誰も知らない。。。



うそです(汗)


下に住む、おじーちゃんに、プレゼントされました(笑)


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


それにしても、うち5階なんですけど?

なんで、こんな高いとこに、ムカデさんいたのさーーー!!!

こわすぎるよ。


おかーさんは、その後。

「地震の前触れだ!」

って、騒いでた(笑)


猫は、しばらく、変だった(笑)

いつも変だけど。。。

それにしても、噛まれなくてよかったよ、みるきぃ!!!



そんなこんなで、夜中の2時に、事件は解決した。


おわり☆



ブログランキング・にほんブログ村へ 参加中☆


 ネットショップ開店中(来週、新作入れます)



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
