よろしくおねがいします☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あの子に会いに。
2009年02月01日 (日) | 編集 |
おいおい、ブログ、更新してないなぁ~~

と言われると、まずいので・・・


更新です!


でもでも。

今日と、2月3日は、大切な子のお話をさせていただきたいと思っています。

お付き合いいただけると、うれしいです m(_ _*m)ペコ


今日は、みるきぃの前に飼っていた、愛猫ギップルの、1周忌のため、お寺に行ってきました。

命日前になってしまいますが、わたし、母の仕事の関係で、今日になりました。



2月3日。

大切な命が、この世から旅立った。

お空へ。

遠く、遠く、手の届かない場所へ。

あれから、1年もたったなんて、早いのか、遅いのか、よくわかりません。

あっという間だったのかな・・・



今日は、お経をあげてもらいました。

ギップルが亡くなった時に、お経をあげてくれた人と、同じ人でした。

運命?(笑)



ギップルに会いに行く。

でも、そこにギップルはいるの?

骨壷に入った、骨。

持ち上げると、カラカラと音が鳴るだけ。

外は大っ嫌いだったけど、抱っこして、屋上から、外を見るのは、大好きだった。

だから、納骨堂から、骨壷を抱いて、外の風景を見る。

ねぇ、ここにギップルは、帰ってきてくれてる?


最初は重く感じた、骨壷も、最近行くと、軽く感じる。

今日は、ろうそくに火がつかなかったし、線香もつき具合が悪かった。

「もう、いなくなっちゃったのかな・・・」

そんな風に、今日は感じてしまいました。



去年の今は、まだ生きてたんだなぁ・・・

なんで、死んじゃったのかなぁ・・・

1年経っても、残る後悔。

でも、薄れゆく記憶。

後悔は消えてほしいけど、記憶は消えないでほしい。



ギップル

- 1年経ちました。

- 悲しい気持ちは、お寺に残し、これからは、幸せな気持ちを、もっと他のものに伝えてください。

お坊さんの言葉。


進むことも、大切だね。

これからも見守ってね。

がんばるからね、ギップル。



あっ!

ちなみに、今日は、みるきぃも一緒に、お寺に行ってきました~~

無理やり(笑)

連れまわす飼い主なのに、とてもいい子でした。



みるきぃ

そうだね、みるきぃがいてくれたから、今日があるんだ。

大切な命に、幸せを伝えていこう。

みるきぃ、そして、ギップルに、感謝して。


みるきぃは旅の疲れで、ネムネム中~~~


にほんブログ村 猫ブログへ 最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました m(_ _"m)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
v-290なんて綺麗な目の子
猫も良いですねぇ
って・・・いうか生き物は好き
我が家、一時期ムツゴロウ屋敷でした
最近やっと
人の数と生き物が対等にv-290ちっと寂しいこの頃です・・・
2009/02/02(月) 01:47:49 | URL | 銀うさぎ #DL0dExLA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
