よろしくおねがいします☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


ありがとうございました。
2016年05月31日 (火) | 編集 |
28日、29日の、ヨコハマハンドメイドマルシェは、無事、終了しました。

ご来店いただきましたお客様、本当に、本当に、ありがとうございました。

感謝申し上げます。


今回は、横浜ということで、初神奈川出店!

どんなお客様に出会えるか、とても楽しみにして行きましたが、やっぱりどこのイベントに出ても、出会えるお客様は、とてもいい方ばかりです。

今頃、みんな、どうしてるだろうか。。。

幸せにしてるかなぁ~

大切に使ってもらえていたら、いいなぁ~


いつも出るところとは違うので、定番のものを多めに作っていきましたが、変わったものとかも多い方がよかったかな?と。

お客様は多かったですが、目に留まるのがなかなか難しかったです。

でも、「かわいい~」という、すばらしいお言葉をたくさんいただけたので、それだけでもよかったなと。

この言葉を、やる気に変えて、これからもがんばっていきます!


来年のヨコハマハンドメイドマルシェは、出店するかどうか、わかりません。

やっぱり、横浜は遠いのと、結構体力を使う。

帰ったら、体がバキバキで、次の日は、いよーに眠くて、ほぼ寝てました。

あとは出店料が少し高いので、こまこま売るのだと、ほぼ赤字になってしまう。

今回は、結構な赤字でした。。。(笑)

でも、修行のために、出店したので、いいんです。。。いいんです。。。(涙)

なので、来年は、未定になっていますが、今回出会えたお客様に、またお会いできる日が来るといいなとは、思っています。


でも、横浜、楽しかったー。

どこかで遊んだというわけじゃないけど、たまには、ああいう雰囲気も楽しいですね。

また行きたいなぁ。

色々な刺激を受けて、milky chii、これからも、がんばります。


この度は、本当に、本当に、ありがとうございました。

お客様が笑顔になれるような、そんなあみぐるみを、これからも作っていきたいと思いました。

ご縁がありましたら、またお会いできますように。


ありがとうございました。


milky chii ちぃ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 参加中☆


来月、6月は・・・・・

お待たせしました、おひさま手づくり市へ、出店します。

えっ?

待ってない?

・・・・・・・

ゥゥ。・(つд`。)・。


まだまだ、がんばります!


☆今後の、イベント予定☆

○おひさま手づくり市

 6月19日(日) 10時~14時 雨天決行

 ひの社会教育センターにて開催。


(*゚ω゚)ノ 今度のときは、中華街で、肉まん食べたいです。



28日のヨコハマハンドメイドマルシェ。
2016年05月29日 (日) | 編集 |
28日の、ヨコハマハンドメイドマルシェは、無事終了しました。

ご来店いただきましたお客様、ありがとうございました。


ちぃ♪日常

こんな糸をいただきました。

写真、下手ですみません。

*ふらわ*さんの、作る糸だそうです。(営業の方が来たので、本人には会ってません)


ちぃ♪日常

ひとつひとつハンドメイドで作られてる糸だそうです。

あみぐるみを作る糸としては、少し無理があるかもなぁと思うけど、アイデア次第では、面白いものが出来そうですね。

イベントが終わったら、何か作ってみよう。


ヨコハマハンドメイドマルシェ。

29日も、出店しますので、ぜひぜひお越しいただけたら、うれしいです。

よろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ 参加中☆


横浜でこんな写真を撮りました。


ちぃ♪日常

なんて、橋?

有名な橋なんだろうけど、わからなかった。

だって、みんなが写真撮ってたんだもの。

きっと、有名・・・

うん (・ω・`;A)アセアセ


明日も、テンション上げてくぜ!

体、バッキバッキですけど・・・・・


☆ヨコハマハンドメイドマルシェ ホームページ☆

 5月28日(土)、29日(日) 11時~18時 雨天決行

 私は、両日出店です。

 パシフィコ横浜にて開催。


入場には、入場チケットが必要になります。


私のブースは、C-60になります。


(*゚ω゚)ノ 横浜駅で、迷子になったのは、内緒で~す。



ヨコハマハンドメイドマルシェです。
2016年05月28日 (土) | 編集 |
おはようございます。

昨日は、早く寝る予定だったのに、けっきょく欲張ったせいで、早く寝れませんでした(笑)

欲張ったおかげで、ブログも書けず。。。

朝から書く!


ねこしょっぷ


ねこしょっぷ

欲張った原因。

とりさん、間に合った!

金具は、付けてないけど。。。笑


ねこしょっぷ

あとは、この子達と。


ねこしょっぷ

この子達。

間に合いました。

カエルさんは、間に合わなかったけど。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


ねこしょっぷ

このさるさる、写真ではわからないけど、やっぱり、目がでかすぎるなぁと、違和感。


ねこしょっぷ

あと、この丸玉最後の生き残りも、解体。


ねこしょっぷ

くまさんにしようと思ったけど、チャウチャウみたいで、この方がかわいいかな~


ねこしょっぷ

結局、こうなりました。

うん!かわいい。


☆ヨコハマハンドメイドマルシェ ホームページ☆

 5月28日(土)、29日(日) 11時~18時 雨天決行

 私は、両日出店です。

 パシフィコ横浜にて開催。


入場には、入場チケットが必要になります。


私のブースは、C-60になります。


載せた子たちと共に、みなさまのご来店を、お待ちしております。


ねこしょっぷ

「ちょっと待ったーーー!!!」

「僕のこと、忘れないでよ。凛々しい目にしてもらったんだから!」


ねこしょっぷ

「それに、ほら、ヒアルロン酸注射して、ふっくらしたんだから。」

・・・・・・・

「ほら、ほら~」

・・・うるさいぞ!


それでは、これから、行ってきます。

(*゚ω゚)ノ 横浜、初めて~

無事、着くか?(笑)




売りに出す。
2016年05月26日 (木) | 編集 |
おひさま手づくり市のイベントで、オーダーいただいた子達。

結局、お客様に再会できず。。。

なので、今回のイベントで、売りに出すことに。


ねこしょっぷ

金具を付けたら、なんだかうれしそう (っ´ω`c)エヘヘ

大切にしてくれる人に、めぐり会えたらいいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


あと、作った子達。


ねこしょっぷ

ぶたさんと、くまさん。


ねこしょっぷ

ミニ丸玉たち。


ねこしょっぷ

お手テ、つないで~


ねこしょっぷ

ペンギンさん。


まだまだ、がんばる!


☆今後の、イベント予定☆

○ヨコハマハンドメイドマルシェ

 5月28日(土)、29日(日) 11時~18時 雨天決行

 両日出店です。

 パシフィコ横浜にて開催。

☆ヨコハマハンドメイドマルシェ ホームページ☆

入場には、入場チケットが必要になります。

来場を予定されている方は、前売り券を買われると少しお得になりますよ。


私のブースは、C-60になります。


○おひさま手づくり市

 6月19日(日) 10時~14時 雨天決行

 ひの社会教育センターにて開催。


ヽ(;゚ω゚)ノ いそげ、いそげ~



金具の不良品が多すぎて・・・
2016年05月25日 (水) | 編集 |
憂鬱な、金具付け。

カニカンとか、キーホルダーとかの金具は、必ず、一つ一つ点検するようにしています。

自分で使う分にはいいけど、他の方の手に渡った後、壊れてしまったら、嫌ですよね。

なので、手が痛くなるけど、がんばって、一つ一つ・・・

確認すると、結構な確立で、不良品が多い。

物を作るみなさんは、困ったこととかないのかなぁ。。。


いつも、同じところで買うんですけど、そこの金具が最近ひどい ゥゥ。・(つд`。)・。

カニカンとか、10個入りの中、使えるものが、半分あればいいかなという感じ。

今回買ってきたものは、全滅でした・・・

カニカンは、交換してもらえないので、泣き入ってます ゥゥ。・(つд`。)・。


キーホルダーも、使いにくくなってしまって・・・

前回は、キーホルダー全部、壊れました ゥゥ。・(つд`。)・。

(さすがに交換してもらったけど・・・)


なので、今回、フトコロ、がんばって、急遽、ちょっとお高め?のところで買いました。


ねこしょっぷ

貴和製作所さんで、購入。

50個入りで、左はオッケー、真ん中は微妙、右は不良品。

使えるものが多くて、よかったぁ ゥゥ。・(つд`。)・。


ねこしょっぷ

わかりにくいけど、こういう風に開いたままになってしまうものを、不良品。

高くても、不良品が少ないほうがいい。

でも、良品から、使う際に、また点検して、という形で、ロス出ることもあるんですけどね。


そんなこんなで、金具付けもがんばってます。

イベントまでもう少し。

がんばっていきます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加ちゅ☆


お品情報は、明日から少しずつ載せたいと思います。

かわいい子が出来てます(自画自賛。。。笑)


☆今後の、イベント予定☆

○ヨコハマハンドメイドマルシェ

 5月28日(土)、29日(日) 11時~18時 雨天決行

 両日出店です。

 パシフィコ横浜にて開催。

☆ヨコハマハンドメイドマルシェ ホームページ☆

入場には、入場チケットが必要になります。

来場を予定されている方は、前売り券を買われると少しお得になりますよ。


私のブースは、C-60になります。


○おひさま手づくり市

 6月19日(日) 10時~14時 雨天決行

 ひの社会教育センターにて開催。


ヽ(;゚ω゚)ノ いそがしや、いそがしや。



新作だって、作ってる。
2016年05月20日 (金) | 編集 |
ねこしょっぷ

ワン、ワン、ワン、ワンッ!

バタ、バタ、バタ、バタッ!

ワン、ワン、ワン、ワンッ!


ねこしょっぷ

「ねぇ、ねぇ。写真撮ってるみたいだから、ちゃんと並んだほうがいいよぉ。」

・・・・・・・

「ごはんだってよぉーーーーーーー!(嘘)」


ねこしょっぷ

バタ、バタ、バタ、バタッ!


ねこしょっぷ

シャキーーーン!!!

「・・・・・よかったぁ。」


並びました。

ごはんという言葉に勝てるものは、誰もいません(笑)


新作として、パグを作りました。

パグです!

・・・・・・・

犬です。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


ねこしょっぷ

あとは、この子達と~


ねこしょっぷ

この子達。


まだまだ、作ってます!

ヽ(o`Д´o)ノ ウオー


☆今後の、イベント予定☆

○ヨコハマハンドメイドマルシェ

 5月28日(土)、29日(日) 11時~18時 雨天決行

 両日出店です。

 パシフィコ横浜にて開催。

☆ヨコハマハンドメイドマルシェ ホームページ☆

入場には、入場チケットが必要になります。

来場を予定されている方は、前売り券を買われると少しお得になりますよ。

☆milky chii の紹介ページ☆

私のブースは、C-60になります。


○おひさま手づくり市

 6月19日(日) 10時~14時 雨天決行

 ひの社会教育センターにて開催。


ヽ(;゚ω゚)ノ 作りたいものがいっぱいあるのに、作れてませーん!



気に入らなかった。。。
2016年05月14日 (土) | 編集 |
作っていた。

でも気に入らなかった。


ねこしょっぷ

ぶたさんの 鼻!

なんか、かわいくない・・・

なので。


ねこしょっぷ

付け直した。

うすいピンクにしたら、かわいくなった~ (っ´ω`c)エヘヘ

えっ?

わかりにくい?

そんなことないって (ノ´∀`;)エヘヘ


ねこしょっぷ

ぶたさん「あの~~~」

ん?


ねこしょっぷ

ぶたさん「なんで、ひとりなんですか~?」

ん?


ねこしょっぷ

ぶたさん「みんな~、どこ~?」

ねこさん「!!! (*゚ω゚)ノ 」


ねこしょっぷ

ぶたさん「お~~~い!!!」

ねこさん「!!! (*゚ω゚)ノシ」

しゃべらんかい。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


ヨコハマハンドメイドマルシェまで、あと14日くらいになってしまいました・・・

どうなるの。。。


☆今後の、イベント予定☆

○ヨコハマハンドメイドマルシェ

 5月28日(土)、29日(日) 11時~18時 

 両日出店です。

 パシフィコ横浜にて開催。

☆ヨコハマハンドメイドマルシェ ホームページ☆

3000店舗を超える出店になるみたいです。

入場には、入場チケットが必要になります。

来場される方は、前売り券を買われると少しお得になりますよ。

☆milky chii の紹介ページ☆

私のブースは、C-60になります。


○おひさま手づくり市 (申し込み中)

 6月19日(日) 10時~14時

 ひの社会教育センターにて開催。


ヽ(*゚ω゚)ノ やることいっぱい~



4月に作ったもの(その2)
2016年05月03日 (火) | 編集 |
つづき。

つづき。

つづきーーーーーー!


ねこしょっぷ

「ぴっぴよ、ぴっぴよ、ぴっぴよ、ぴっぴよ。」


ねこしょっぷ

「ぴっぴよ、ぴっぴよ、ぴっぴよ、ぴっぴよ。」 ゾロゾロ


ねこしょっぷ

「ぴっぴよ、ぴっぴよ、せーのっ!」


ねこしょっぷ

「じゃじゃぁーんっ!」

丸玉のシリーズで、小さいのを作りました。

大きいサイズは、終了です。

(リクエストしてくれていた方が、来店されなくなったので。。)


ねこしょっぷ

「ボクたちが作りましたー。」

・・・・・・・


ねこしょっぷ

「ノンノンノーン、実はボォクァ~が作ったのさぁ~♪」


ねこしょっぷ

「フッ、ボォクァ~の実力なら、ちょちょちょいのちょいさぁ~♪」

・・・・・・・

作ったのは、私です ゥゥ。・(つд`。)・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


小出しにするって、言った。

言ったけど。。。

これしかなかった。。。


まだまだ、がんばって作ります。

ゥゥ。・(つд`。)・。


☆今後の、イベント予定☆

○ヨコハマハンドメイドマルシェ

 5月28日(土)、29日(日) 11時~18時 

 両日出店です。

 パシフィコ横浜にて開催。

☆ヨコハマハンドメイドマルシェ ホームページ☆

3000店舗を超える出店になるみたいです。

入場には、入場チケットが必要になります。

来場される方は、前売り券を買われると少しお得になりますよ。


○おひさま手づくり市 (申し込み中)

 6月19日(日) 10時~14時

 ひの社会教育センターにて開催。

☆おひさま手づくり市 ホームページ☆


☆オーダーのお客様へ☆

今、一生懸命作っています。

簡単だと思っていましたが、甘く見ていました・・・

意外と難しかった。。。

出来上がるまで、もう少しお待ちください。

よろしくお願いいたします。


ヽ(*゚ω゚)ノ ヨコハマハンドメイドマルシェのお知らせ各種が届きました~

ヽ(*゚ω゚)ノ 詳しい出店番号は、また後ほど~



4月に作ったもの(その1)
2016年05月02日 (月) | 編集 |
あっという間に、5月になってしまいました。。。

どうしましょう・・・

ということで、4月に出来た子たちです。


ねこしょっぷ

プードル。。。

前も、プードル。。。

でも、こればかりじゃないです。


ねこしょっぷ

チュッ♪

うさぎさんも、います!


ねこしょっぷ

ハムスターのジャンガリアン。


ねこしょっぷ

「えいっ!」

ごろごろごろごろ。


ねこしょっぷ

カラフルぴんくのねこさんと、うさぎさん(白)。


まだ作ってます。

明日も載せます。

小出しです。

(o´ェ`o)ゞエヘヘ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


早いのか。

遅いのか。

こんな時間なので、今日は、ここまで。

では、また~


☆今後の、イベント予定☆

○ヨコハマハンドメイドマルシェ

 5月28日(土)、29日(日) 出店予定

 パシフィコ横浜にて開催。

☆ヨコハマハンドメイドマルシェ ホームページ☆

3000店舗を超える出店になるみたいです。

入場には、入場チケットが必要になります。

来場される方は、前売り券を買われると少しお得になりますよ。


○おひさま手づくり市 (申し込み中)

 6月19日(日) 10時~14時

 ひの社会教育センターにて開催。

☆おひさま手づくり市 ホームページ☆


☆オーダーのお客様へ☆

今、一生懸命作っています。

簡単だと思っていましたが、甘く見ていました・・・

意外と難しかった。。。

出来上がるまで、もう少しお待ちください。

よろしくお願いいたします。


ヽ(*゚ω゚)ノ さぼってる場合じゃね~ぃよ!(汗汗)



