よろしくおねがいします☆
  • 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
金棒の使い方。
2016年01月31日 (日) | 編集 |
ねこしょっぷ

リクエストいただいたので、作ってみました。

ザ・金棒。


ねこしょっぷ

・・・・・「ついに、見つけたぞ!」


ねこしょっぷ

レッドォ2「これで、桃太郎も、ボッコボコだーーー!」


ねこしょっぷ

イエロォ2「なに~?その棒~。」

レッドォ2「これで、桃太郎を、ボッコボコに。。。」

イエロォ2「ちょっと、言い方考えて~。子どもさんも見てるかもしれないんだから~。」


ねこしょっぷ

レッドォ2「でも、あいつは、俺たちの島を乗っ取ろうとしてるんだ!」

イエロォ2「まぁ、仕方ないって~。オニは、いつだって、そういう役目なんだから~。」

レッドォ2「くぅぅぅぅ・・・」


ねこしょっぷ

レッドォ2「俺は、正義のオニの子だ!」

イエロォ2「言ってる意味、わからないよ~?」


ねこしょっぷ

・・・・・「ォ2ォ2たち、なに騒いでるのね?」

レッドォ2「が、が、が・・・」

イエロォ2「学級委員長~。」

学級委員長「そんな棒、振り回したら、危ないでしょうに!」


ねこしょっぷ

学級委員長「はいっ!没収ーね。」

レッドォ2「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

イエロォ2「笑」


ねこしょっぷ

学級委員長「まったく、最近の若いもんわっ!」

レッドォ2「待ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

イエロォ2「ちょっと~。なんか背中に、針刺さってるよ~。」

(注:オニさんは、自立しません。)


ねこしょっぷ

レッドォ2「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!」

イエロォ2「ちょっと~。パンツから、ヒモ出てるよ~。」

レッドォ2「俺は、悪いオニじゃないのにーーー!!!」


ねこしょっぷ

イエロォ2「このヒモを、引っ張っていったら・・・ふっふっふっ。(悪いオニ)」


オニにも色々、悩みがあるのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


「金棒を作れますかー?」の要望だったのに、違うものまで作ってて、時間がかかっちゃいました。

どうでしょう?

大きさはとりあえず作ったので、もう少し大きくすることは出来ます。

色も変えられます(ただし、私が持ってる毛糸の色での変更のみになります)

ご意見、お待ちしております。


☆今後の、イベント予定☆

○ヨコハマハンドメイドマルシェ

 5月28日(土)、29日(日) 出店予定


ヽ(*゚ω゚)ノ 悪いオニばっかじゃ、ないと思う~



今年はどうなる?
2016年01月05日 (火) | 編集 |
今年も、どうぞ、よろしくお願いします。


新年挨拶のブログにも書いたのですが、今年引いたおみくじ・・・

あまりよくなかったです σ(・ε・`*) ... うーん

仕事も、あまり大きく出るとだめだと書いてありました。

おごってはならない、控えめにいけと。

でも・・・

今年は、大きなイベントに出てみたいって、思ったの。

去年のうちに、申し込んじゃったの。

だから、いいですよね ゥゥ。・(つд`。)・。


ということで、今年は、ヨコハマハンドメイドマルシェというイベントに出ようと思っています。

いちおう、申し込みは完了になっているので、まだ早いですが、お知らせしておきますね。


☆ヨコハマハンドメイドマルシェ ホームページ☆

5月28日(土)、29日(日) 両日出店予定です。


大きく出すぎたか?

2日間出るの、久しぶりなので、耐えられるだろうか、体(笑)

1年に1回のイベントみたいで、ぜひ出てみたいと思ったので、申し込んでみました。

別におごれてるわけじゃありません。

今まで、近場でやってきましたが、もっといろいろなものを見てみたくなり、修行の一環で、参加することを決めました。

だめでもともと。

でも、どんな出会いがあるか、楽しみです。

叩かれて終わるかもしれないし、少し成長できるかもしれないし。

5月まで、がんばって作らなきゃなと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ 参加中☆


今年前半は、ヨコハマハンドメイドマルシェに向け、がんばろうと思っています。

でも、問題が1つ。

その前後の、イベントをどうするか。

アートアモーレ、アートムーチョ、おひさま手づくり市。

楽しみに待っていてくれている方がいるイベントなので、おろそかにはしたくないんですが・・・

あみぐるみたちが、どのくらい出来るかにもよるので、なかなかむずかしい。

今のところ、このイベントに関しては、考え中にさせてください。

もし、出店を見合わせるようでしたら、ブログでお知らせします。

そのときは、ごめんなさい。


と、色々考えていても、進まない。

がんばります。


☆今後の、イベント予定☆

○ヨコハマハンドメイドマルシェ

 5月28日(土)、29日(日) 出店予定


ヽ(*゚ω゚)ノ よろしくおねがいします!



明けまして、おめでとうございます。
2016年01月02日 (土) | 編集 |
2016年。

明けまして、おめでとうございます。

本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。


ちぃ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


今年も、一生懸命がんばります。

でも、初詣で引いた、おみくじ・・・

ゥゥ。・(つд`。)・。

張り切りすぎず、謙虚にいきます。


よろしくおねがいします (っ´ω`c)