よろしくおねがいします☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハンドメイドが熱い、らしい。
2015年06月19日 (金) | 編集 |
先日、「ガイアの夜明け」という番組で、ハンドメイドの特集をするみたいだったので、ビデオに撮っておいて、見ました。

その時間、ちょうどNHKの方のドラマを、お母さんが見てた(笑)

その特集は、テニスがあって、延期になってたみたいですね。

ちょうどCMを見て、「撮っとくべ。」って思ったので、偶然に見れた感じ。


それにしても、今、ハンドメイド業界が熱いんですね。

知らなかった (つд`。)

月に、何十万も稼ぐ人がいるんだって。

すごいですね。

でもその人の作品、すごくかわいかったです。

やっぱり、センスがあるんだろうなぁ。

売れるのも、わかる気がします。


私もそんな風に稼いでみたい!なんて思うけど、到底無理です(笑)

番組で、ハンドメイドマーケットのことをやってたけど、そこで成功するのは、大変だし。

ネットショップの「minne」の特集を見てて、私もやろうか、なんて考えたけど、どんなんだろ。。。

まぁ、実際は、集客が多くても、10万点以上の商品に埋もれてしまって、見つけて買ってもらうのは大変みたいですけど。

私も、たまにやる、自分のネットショップも、なかなか成功していないので、他に手を出すのは、考えてしまいます。

もっと、広げていくべきなのかもしれないですけどね (・ω・`;A)アセアセ


でも、見ていて思ったのは、ファンという名のお客様がいるっていうことは、感謝するべきことなんだってこと。

私にも・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘ

えっ、私にもいるのかって?Σ(゚ロ゚;)

・・・・・・・

(o´ェ`o)ゞエヘヘ


だから、がんばろうと思ったのです。

まぁ、サボってることも多いけど・・・

幅広く進むのは、むずかしいけど、力の限りは、がんばろう。

でも、力尽きないくらいだけど(笑)


こういう特集、結構面白いですね。

いいな~、いいな~、って、うらやましいなって、思ってしまうんですけどね。

嫉妬じゃー ヽ(o`Д´o)ノガオー

なんてね(笑)


たまには、テレビの感想を、ブログに書いてみました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 参加中☆


そういうサイトのショップで出店するのはどうなんだろう?

夏にでも、やってみるか?

登録は無料みたいだけど、手数料がなぁ・・・

考えとこう。


☆今後の、イベント予定☆

未定 d(・ё・d) グッ。


ヽ(*゚ω゚)ノシ どうしようかな~?


スポンサーサイト

おひさま手づくり市、終了。
2015年06月15日 (月) | 編集 |
あぁ、またこんな時間まで起きている・・・


ということで、おひさま手づくり市は、無事終了しました。

内容は、ほぼいつもと一緒なので、写真などは、省略します。


今回は、社会教育センターの老朽化により、クーラーが壊れたということで、涼しい環境の提供はありませんでした(笑)

お客様も、暑い中のお買い物大変だったと思いますが、たくさんの方が来場され、にぎわっていたなと感じました。

11時くらいまでですが(笑)


私のお店にも、たくさんのお客様に来ていただきました。

涼しさを期待して行ったので、むし暑い環境の中、毛糸ものを手にとってもらえるか心配でしたが、たくさんのお客様が、汗をふきふきしながらも、見ていってくれたので、うれしかったです。


おかげさまで、たくさんのあみぐるみたちが、幸せのもとに旅立っていきました。

リピーターで、いつも買いに来てくれるお客様。

初めて私の作品を手に取ってくれたお客様。

たくさんの出会いがあり、たくさんのかけひきもあり(笑)

暑い中、私の作った子を選び、購入していただき、本当にありがとうございました。

お客様のもとに行った子達が、お客様の幸せのお手伝い、ほんの少しでも幸せの協力ができていたらいいなと思っております。

大切に使ってあげてください。


この度は、本当にありがとうございました。

たくさんのお客様に、感謝申し上げます。


milky chii ちぃ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 参加中☆


次回も、たくさんのお客様が笑顔になれる作品を作っていきたいなぁ。

ただ、次回はあるだろうか?(笑)

グダグダ言ってないで、次作りましょう!

(-д-。)Zzz。。


☆今後の、イベント予定☆

未定 d(・ё・d) グッ。


ヽ(*゚ω゚)ノシ たくさんの力に支えられてます、ありがとう。



14日、おひさま手づくり市。
2015年06月14日 (日) | 編集 |
明日、というか、今日なんですが。

6月14日は、ひの社会教育センターで、おひさま手づくり市が行われます。

雨天決行なので、よかったら、遊びに来てください~


追加分の追加。

ねこしょっぷ

パンダさん。


ねこしょっぷ

くまさん。


ねこしょっぷ

まゆげくま。

左くま「川に行って、ゴーグルつけて泳いでたら、日焼けして、こんな顔になっちゃったよ。」

右くま「な、わけないじゃん!」


ということで、こんな感じ。

あと、ダックス2匹作れたら、持ってくつもりです。

作れたら・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


さて、寝ないと。

久しぶりに早く寝るから・・・

寝れるかな? σ(・ε・`;)


○おひさま手づくり市(日野)

6月14日(日) 10時~14時 雨天決行

ひの社会教育センターで行われます。

☆おひさま手づくり市 ホームページ☆

私は、2階での出店予定です。



ヽ(*゚ω゚)ノシ 雨でも、オープン♪



とりまつり、追加分。
2015年06月12日 (金) | 編集 |
ねこしょっぷ

でかめの鳥さんと、ダルマさん。


ねこしょっぷ

オカメインコさん。


ねこしょっぷ

セキセイインコさん。


ねこしょっぷ

ネコと、ウサギさん。


まだ作ってるけど、出来上がるかは、不明(笑)

現実逃避の時間が多すぎるのだよ!


☆今後の、イベント予定☆

○おひさま手づくり市(日野)

6月14日(日) 10時~14時 雨天決行


ヽ(*゚ω゚)ノシ 今週の日曜日に、イベントで~す☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆



頭が悪かったのか?
2015年06月10日 (水) | 編集 |
ねこしょっぷ

シロブン「僕たちいつか、文鳥になれるのかな?」

アオブン「わからない、だって、作ってる人が、挫折してるって・・・」

グレブン「いつまで、この格好なんだか。」


ねこしょっぷ

グレブン「あのさ、本当に、文鳥になるの?」

ブングレ「頭が少し違うだけで、雰囲気も変わるみたいですよ~?」


ねこしょっぷ

シロブン「僕だって、いつか、文鳥になるんだっ!!!」



「うわー、文鳥無理ー!!!」

そして、何日も、何日も、挫折、挫折が続き・・・


ねこしょっぷ

やっと、文鳥っぽくなった。

ゥゥ。・(つд`。)・。


ねこしょっぷ

後ろは、こんな感じ。


ねこしょっぷ

シロブン「みんなー、ひさしぶりー!!!」

アオブン「・・・・・」

グレブン「・・・・・」

ブングレ「?」


ねこしょっぷ

シロブン「僕も、ついに、文鳥になったよー!!!」

アオブン「誰?」

グレブン「さぁ?」

ブングレ「お知り合いですか?」

シロブン「僕、CMで話題のアレ、行っちゃったんだ。今日から僕のCM流れるの!」


ねこしょっぷ

ブワッブワッ、ブワッブワッ、ブワッブワッ ~♪


ねこしょっぷ

テッテレッテ、テッテレッテ、テッテレッテ、テッテレッテ ~♪

結果に、チョメッとする、PINAPぅ ~♪


ねこしょっぷ

シロブン「見た?見た?見たー?」

アオブン「・・・・・・・・・・」

グレブン「自分の姿、見たのか?」

シロブン「CMで、自分を実感しようって言われたー!!!」

ブングレ「あの・・・鏡よかったら、どうぞ・・・」


ねこしょっぷ

シロブン「誰っーーーーーーー!!!」


ねこしょっぷ

シロブンnew「やあ、元気かい、マドモアゼール?」

シロブン「きゃぁーーーーーーー!!!誰っーーーーーーー!!!」


おわり。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


あのCMを見るたび、思う・・・

私は、絶対に、信じない、と・・・


って、それは置いといて。

やっと、文鳥ができました~

でもなんだろ、なんか違うような気もするけど・・・

私の今の力では、これが限界です。

お許しください(笑)


追加分は、じょじょに発表します(笑)


☆今後の、イベント予定☆

○おひさま手づくり市(日野)

6月14日(日) 10時~14時 雨天決行


ヽ(*゚ω゚)ノシ シムシティで、現実逃避した~ ××ダメダメ~



もぐちゃん、ありがとう。
2015年06月03日 (水) | 編集 |
私の、おじいちゃんと、おばあちゃんのところには、わんこが1匹います。

名前は、もぐちゃん。

17歳か、18歳くらいの、高齢のわんこです。


6月2日の朝5時30分ごろ、もぐちゃんは、亡くなってしまいました。

高齢だったので老衰、眠るように、亡くなっていました。

最近、よろよろ歩いていたり、寝てばかりだったので、そろそろなのかな?と、感じていました。

でも、2日前に会った時には、いつも寝ているのに、すくっと立っていたので、「今日は起きてるんだね~」って、思った記憶があります。

なにかを意味していたのか、わからないですが。。。

きっと、最後に起きてる姿を見せてくれたのかな?

1日おきに、薬を持っていっているので、会えたのは、その日が最後でした。


17年位前、おばあちゃんは、病気で、入退院を繰り返していました。

もぐちゃんを飼いはじめてからは、入院しても、短期で退院し、それからは、ほぼ入院することもなくなりました。

お母さんいわく、「セラピー犬だね。」だそう。

もぐちゃんは、すごい力を持った、わんこだったんだなと、尊敬します。

長きに渡り、いろんな人を支えてきた、もぐちゃん。

おつかれさま。

そして、ありがとう。


実は、犬が少し苦手なので、もぐちゃんにさわることは、あまりなかったのですが・・・

最後のお別れのときは、なでなでしてあげました。

なんだか、ふわふわしていて、まだ生きてるんじゃないかって、錯覚を起こすような感じがしました。

我が家のわんこではなかったので、世話などはしたことなかったですが、17年も見てきたので、いなくなってしまって、なんだか寂しいです。

「もぐちゃん、死んじゃったんだね。。」

カチカチと、爪を鳴らして歩く、足音が、もう聞けないのだなと思うと、涙が出ます。


おじいちゃんと、おばあちゃんも、寂しいんだろうな。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ 参加中。


ちぃ♪日常

画像小さいですが・・・

このあみぐるみは、もぐちゃんをモデルにして作りました。

結構、前の作品(笑)

これは、おばあちゃんの携帯につけるのに、プレゼントしました。

トイプードルのあみぐるみが作れるようになったのは、もぐちゃんのおかげです。

ありがとう。


生きているものは、いつか亡くなる。

その現実は、つらいけど、寄り添っていれば、たくさんもらえるものがある。

だから、看取れることに、感謝しなければいけないんだろう。

最後の最後に、ありがとうを言えることが、一番幸せなんだと思う。


みるきぃも、いつか。。。


☆今後の、イベント予定☆

○おひさま手づくり市(日野)

6月14日(日) 10時~14時 雨天決行


ヽ(*゚ω゚)ノシ 最後まで読んでくれて、ありがとう。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。