よろしくおねがいします☆
週間天気予報、さらに悪化か?
2014年10月31日 (金) | 編集 |
週間天気、見ました。

なんか、雨マーク、増えてませんでしたか?

くっ・・・ (`_´*)


あきらめないぞと思ってるけど・・・

実は、もう、ちょっとあきらめてきてます。

荒れた天気って言ってたので、雨が降っていなくても、風が強いと、出店はきびしいんですよね。。

ひとりで店番なので・・・ (・ε・`*)

風、怖いですよ、風。

飛びますから(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 参加中☆


とりあえず、最終的に参加するかどうかは、11月2日(日)の当日に決めます。

そのために、明日(今日だけど。。)も、がんばって作業します。

o(*´д`)○おー!



☆今後の、イベント予定☆

○アートムーチョ(八王子) 雨天中止。

11月1日(土)、2日(日) 11時~17時

出店は、11月2日(日)のみになります。


○スペシャル おひさま手づくり市 雨天決行。

11月9日(日) 10時~15時

2階での出店になります。


ヽ(*゚д゚)ノシ 材料の買出しに出かけたら、一日つぶれました~

おいおい。。。



今週末、いよいよ。
2014年10月29日 (水) | 編集 |
今週末、11月2日(日)は、いよいよアートムーチョです。

が!!!


10月25日(土):週間天気予報 11月1日=晴れ/曇り

おぉぉ?


10月26日(日):週間天気予報 11月2日=曇り

おぉぉ!


10月27日(月):週間天気予報 11月2日=曇り/雨

・・・・・・・。


10月28日(火):週間天気予報 11月2日=曇り/雨

気象予報士「日曜日から、月曜日にかけて、雨になるでしょう。」

・・・・・・・。

なんですとぉっ!!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン


雨降ったら、どうしよう・・・

ゥゥ。・(つд`。)・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 参加中☆


まさかなぁ~?と思ってたら、そのまさかの、雨マークがついてました。

最後まであきらめずに、曇りでもちこたえてくれることを祈って、品物を作りたいと思います。

ただ・・・

雨降ったら、アートムーチョ、ごめん! (。>人<`。)) ゆるして~



☆今後の、イベント予定☆

○アートムーチョ(八王子) 雨天中止。

11月1日(土)、2日(日) 11時~17時

出店は、11月2日(日)のみになります。


○スペシャル おひさま手づくり市 雨天決行。

11月9日(日) 10時~15時

2階での出店になります。


ヽ(*゚ω゚)ノシ 雨降らないさ~の、拍手、待ってます。

↓↓↓



やりなおした。
2014年10月24日 (金) | 編集 |
10月はじめの方で、ブログに載せた子たち。


ねこしょっぷ

この子達と。


ねこしょっぷ

この子達。

を、直しました。


ねこしょっぷ

↓↓↓


ねこしょっぷ

トリさんは、頭をつるつるに。

クマさんは、耳の位置を変え。

ウサギさんは、にんじんを持たせてみました。

ウサギさんは、なんだかうれしそうな表情になりました。

ほっこり。


ねこしょっぷ

↓↓↓


ねこしょっぷ

上写真の並んでる通りですが、ほぼ変更しました。


ちなみに、変わってないニワトリさんですが。


ねこしょっぷ

じゃーん!

プリン持ちました。

「ゆで卵でいいよ。」と、言われたので、それじゃあ色がかぶると思い、プリンです。

この子は、お母さんに、ぼったくり価格で売りました。

うそです(笑)


ねこしょっぷ

モコモコ追加。


ねこしょっぷ

ネコの洋服。


ねこしょっぷ

カエルさん~


ねこしょっぷ

ハチ坊。


ねこしょっぷ

背中には、羽もついてます。

ブンブン♪


ニワトリさん以外は、イベントに持って行きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


イベントまで、あっという間にあと1週間ちょっとになってしまいました。

やばい・・・ (・ω・`;A)アセアセ


直しをやっていたので、新しいの、ぜんぜん作ってません。

どうするかな。。

ギリギリまで、作りますけどね(笑)


☆今後の、イベント予定☆

○アートムーチョ(八王子) 雨天中止。

11月1日(土)、2日(日) 11時~17時

出店は、11月2日(日)のみになります。


○スペシャル おひさま手づくり市 雨天決行。

11月9日(日) 10時~15時

2階での出店になります。


ヽ(*゚ω゚)ノシ イベント、イベントォー♪



寒くなってきた。
2014年10月19日 (日) | 編集 |
もうすぐ、11月だもん、寒くなるのは、当たり前。

って、昼間はあったかいのに、夜になると寒いですね~

夜型なので、手足が冷えます。

早く寝ろよ・・・ (●'_'●)


みるきぃ

「・・・・・・・」

みるきぃ~~~?


みるきぃ

「あの・・・あけにゃいでもらえます?」


みるきぃ

プイッ。

「寒いから!」

・・・・・

すいません。。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ 参加中☆


みるきぃは、寒いと機嫌が悪いです。

でも、今、機嫌が悪かったら、もっと寒くなったらどうするのさ ヽ(o`Д´o)ノ

おそろしや・・・



☆今後の、イベント予定☆

○アートムーチョ(八王子) 雨天中止。

11月1日(土)、2日(日) 11時~17時

出店は、11月2日(日)のみになります。


○スペシャル おひさま手づくり市 雨天決行。

11月9日(日) 10時~15時

2階での出店になります。


ヽ(;>ω<)ノシ あと2週間じゃんかー!!




買ったケースの、使い方。
2014年10月05日 (日) | 編集 |
だいぶ前に、ダイソーさんで、こんなケースを買ったんです。

ダイソーさんは、100円均一のお店で。

え?知ってるって?

d(・ё・d)  オッケー!


ねこしょっぷ

で、こんなケースを買ったんですが。

前回のイベントで、お馬の干支置物をこれに入れてみたんですが・・・

いまいち?

で、今回もそのまま使うのもなんなので、こんなものを。


ねこしょっぷ

「バースディケーキは、にんじん♪」

どうですか?

これにケースをかぶせると~~~


ねこしょっぷ

ギチギチ。。。

ん?σ(・ε・`*)

サイズ、間違えたか?


・・・・・

あっ!これだけじゃないですから。


ねこしょっぷ

「君にお花をプレゼント☆」

とりさん~♪


ねこしょっぷ

・・・・・

なんか、狭そうじゃない?

うーん σ(・ε・`*)


ねこしょっぷ

じゃあ、これはどうだ!


ねこしょっぷ

「ねこさん、大地を釣る!!!」


ねこしょっぷ

大丈夫そう? σ(・ε・`*)


ねこしょっぷ

「はちみつくまさん♪」


ねこしょっぷ

ブンブンブン、はちがとぶ~ん。


ねこしょっぷ

ずれてますよーぅ ヽ(*`Д´*)ノ


なんだろ?

・・・・・

ケース、いらないんじゃない?

とか、言わないで~ ゥゥ。・(つд`。)・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


お客様との会話で、あみぐるみさんたちは、お家で飾っていただいていることが多いそうなんです。

じゃあ、ちょっと物語性(?)のあるものを作ってみたら、どうかな?と思って、作ってみました。

結構、かわいく出来たんじゃないかな~って。

いいんです。

私は、かわいいとほめてあげます。

誰もほめてくれないから・・・ ゥゥ。・(つд`。)・。


それにしても、サイズ、合わせて作ってるはずなのに、合わないって、どういうことよ!

大雑把っていうわけじゃないよ。

ほんとだって~

(o´ェ`o)ゞ テヘ


やっぱり、ケース、いらないかな(笑)


以上、9月に作ったものたちでした☆


☆今後の、イベント予定☆

○アートムーチョ(八王子) 雨天中止。

11月1日(土)、2日(日) 11時~17時

出店は、11月2日(日)のみになります。


○スペシャル おひさま手づくり市 雨天決行。

11月9日(日) 10時~15時

2階での出店になります。


ヽ(*゚ω゚)ノシ 10月もがんばって作るんです!


「ケース、いけてるよ!」な拍手、お待ちしております(笑)

↓ ↓ ↓



忘れてた人たち。
2014年10月04日 (土) | 編集 |
ねこしょっぷ

「ぼくだよ、ぼく。」


ねこしょっぷ

いるかさんです。


ねこしょっぷ

左ぞー「ねぇねぇ、僕達、なんでボーシかぶってるの~?」

右そー「うーん?」

左ぞー「僕達、なに象なの~?」

右ぞー「アジアか、インドか、芸術家、かな。」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


というわけで、忘れていたわけじゃありません。

あの時は、眠くなって書く元気と、書く欄がなかっただけです。

ぞーなんです。

ん?


まだあるので、明日また書くね~

(● ̄  ̄●)ふ~ん。。。

ほんとですよ?


☆今後の、イベント予定☆

○アートムーチョ(八王子) 検討中。

11月1日(土)、2日(日) 11時~17時

出店は、どちらか1日の予定です。


○スペシャル おひさま手づくり市 申し込み中。

11月9日(日) 10時~15時


ヽ(*゚ω゚)ノシ らじゃー!!!



来年の干支。
2014年10月02日 (木) | 編集 |
もう、10月で、今年もあと・・・

ということで、今年は、イベントに間に合わすぞっ!と、がんばって、干支を作ってみました。

来年の干支、みなさん、わかりますよね~?

では、せーのでいきましょうか?


せーのっ!


m・・・・・・・・・


・・・・・・・

そうですよ、ひつじですよ。

えっ?うまって言わなかったかって?

まさかぁ~~~

(ノ´∀`*) あはっ。


ねこしょっぷ

シャキーン!

「僕たちが来たからには、もう大丈夫だ!」

なにが?・・・


ねこしょっぷ

「なんか、相棒っぽい入りだったでしょ?」

ん?・・・(-ω-;)


ねこしょっぷ

このカラーと。


ねこしょっぷ

このカラーで、6ぴきね。


ねこしょっぷ

置物用に作ったので、大きめに作りました。

とりさんより大きめです。

(ビニール袋に入れて、出荷します。。どこに?)


もふもふです。

モフ (*・ω・*) モフ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


あとは~~~。


ねこしょっぷ

とりさんでしょ~

(さっき乗ってた子、います。)


ねこしょっぷ


ねこしょっぷ

さらに、とりさんでしょ~


ねこしょっぷ


ねこしょっぷ

でかパンダ。


ねこしょっぷ

ちょっと大きめ、ねこさん、うささん。


とりあえず、今日はここまで。

まだあるけど、明日の更新にとっておこう。


明日(今日だけど)、早く起きなきゃ。。。

もう、寝なきゃ。。。


☆今後の、イベント予定☆

○アートムーチョ(八王子) 検討中。

11月1日(土)、2日(日) 11時~17時

出店は、どちらか1日の予定です。


○スペシャル おひさま手づくり市 申し込み中。

11月9日(日) 10時~15時


ヽ(*゚ω゚)ノシ 早く寝ろよ!



やりなおし。
2014年10月01日 (水) | 編集 |
もう、10月です。

あと1ヵ月ちょっとしかないよ~

いつも、このくらいになると、あせりだすのです。


ねこしょっぷ

これ(きぐるみさんたち)と。


ねこしょっぷ

これ(売れ残ったさんたち)は、作り直しです。

10月は、この子達を改造します。

終わるだろうか・・・

σ(・ε・`*) ... うーん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中。


9月分は、明日の夜中に、更新します。

ではでは。

おやすみなさい~


☆今後の、イベント予定☆

○アートムーチョ(八王子) 検討中。

11月1日(土)、2日(日) 11時~17時

出店は、どちらか1日の予定です。


○スペシャル おひさま手づくり市 申し込み中。

11月9日(日) 10時~15時


ヽ(*゚ω゚)ノシ 夜中になると、元気、元気~(まずいよね・・・汗)