よろしくおねがいします☆
--年--月--日 (--) | 編集 |


伝説のリーゼントも、あらわる!
2012年07月27日 (金) | 編集 |
ねこしょっぷ

なぞねこ「騒がしいぞ、さるッチ!」



ねこしょっぷ

さるッチ「あ゛ーーー!リーゼントっ!!!」

リーゼント「元気そうだなっ!」

さるッチ「伝説のリーゼントっ!!!」

リーゼント「お前もだろ!」



リーゼント君と、さるッチは、ずーーーっと前から、うちにいる、つかいっぱしり居候である。

2010年4月ごろからのブログに載ってます。

それを考えると、あみぐるみ歴2年以上になるのかっ!?

成長して・・・るのか?



ねこしょっぷ

さるッチ「元気じゃーーー、ないっ!!!」

リーゼント「?」

さるッチ「なんかもう、すっごい大変だったんだ!!!」



さるッチ(談)(*゚ω゚)ノ_スタート_↓


変なバイトに応募したら。。。

薄暗いところに連れて行かれて。。。

変な網みたいのに入れられて。。。

箱みたいのに、バンって入れられたら。。。

急に水がザッバザッバ入ってきて、泡ブクブクで、グルグル回って。。。

水でガーガー流されて、ギューって絞られて。。。

しっぽ、はさみみたいのにはさまれて、逆さまにされて、肌が乾燥して。。。

で、やっと逃げられたと思ったら。。。

池にはまって。。。

藻に絡まれて、出られない。。。


ねこしょっぷ

あげく、こんな写真撮られて、変な噂たてられて。。。

☆噂は・・・☆


さるッチ(談)(*゚ω゚)ノ_オワリ_↑



ねこしょっぷ

さるッチ「もうやってらんないーーー!」

リーゼント「十分元気そうだな」

さるッチ「元気じゃないーーー!!!」



ねこしょっぷ

リーゼント「俺も、そのバイト参加したんだ」

さるッチ「!!」

リーゼント「けっこう楽しかったな」



ねこしょっぷ

リーゼント「もう1回行っても・・・」

さるッチ「行かない゛ぃーーー!!!」



バタバタバタバタ。。。



ねこしょっぷ

リーゼント「・・・」



リーゼント「そういえば、一緒にバイトに行ったあいつ、どうしてるかなぁ。。。」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ参加中☆



ねこしょっぷ

黄いにゃん「リーゼントさんも、あのバイト受けるんですか?」

リーゼント「報酬、何でもオッケーだったからな。」

黄いにゃん「僕も受けてみようかなぁ。。。」



ねこしょっぷ

黄いにゃん「そうだ!リーゼントさん、生まれ変わる前の記念に一緒に記念撮影しませんか?」

リーゼント「記念撮影?」

黄いにゃん「いきますよ~、ハイチィズ♪」



ねこしょっぷ

リーゼント「・・・そういえば、報酬まだもらってないな。」



 ネットショップ、開店中☆


リーゼント君も、洗濯機でグルグル洗いました~

あまり、変化はありませんでした~



今日はこのへんで、おわり♪






伝説のさるッチ、その後。。。
2012年07月24日 (火) | 編集 |
ねこしょっぷ

「僕は、伝説のさるッチだ~」

「僕が、伝説のさるッチだにょ~」



ねこしょっぷ

イヒヒー「なっ、なんと・・・」

こいチャ「あはは~」

うすチャ「あはは~」

イヒヒー「伝説の、さるッチだって!?」



ねこしょっぷ

コソコソ、コソコソ。。。

うすチャ「僕は、あの試練に立ち向かって、こんなにきれいになって、帰ってきたんだにょ~」

こいチャ「僕も、僕も~♪」


あの試練とは、こちら→ ☆バイト募集中。さるッチ編。☆



ねこしょっぷ

うすチャ「見よ、この回転にょ~」

こいチャ「すごい、すっごい~♪」

うすチャ「あはは~」

こいチャ「あはは~」


イヒヒー「まさしく、あれだ!今度こそ、獲物ゲットだ!」



ねこしょっぷ

ズルズル、ズルズル。。。

ズルズル、ズルズル。。。



ねこしょっぷ

謎の物体「う゛ぅー、う゛ぅー」

イヒヒー「ひぃぃぃぃぃ~~~!!!」



ねこしょっぷ

こいチャ「きゃ~~~!!!(驚)」

うすチャ「あはは~」

こいチャ「!?」



ねこしょっぷ

こいチャ「なんだ、さるッチさんか~♪」

さるッチ「誰だ、おいらの噂をしてるのはーーー!」

うすチャ「さるッチは、俺だにょ~(くるりん)」

こいチャ「さるッチさん、そのロンヘアなんです~?♪」



ねこしょっぷ

うすチャ「さるッチだにょ~、藻だ藻だ藻だにょ~」

さるッチ「うるさいぞ!!!」

こいチャ「藻だヘア~♪」

うすチャ「あはは~」

さるッチ「絡まって、とれないんだ!!!」



ねこしょっぷ

こいチャ「藻だ藻だ~、え~~~いっ♪」

さるッチ「うわぁーーー!!!」

うすチャ「あはははは~」



ねこしょっぷ

さるッチ「と、と、とれたーーー!!!」

こいチャ「絡まっちゃ~♪」

うすチャ「絡まったにょ~」



ねこしょっぷ

こいチャ「え~~~い、くるくる~~~♪」

うすチャ「あはははは~」

さるッチ「うわっ!やめーい!!!」

こいチャ「あはは~」

うすチャ「あはは~」



こうして、さるッチは、無事、洗濯から帰ってきた。

さるッチは、洗濯オッケーでした☆

うすチャと、こいチャは、洗ってません(注:新作です)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加してます、ポチしてね☆


新作あみぐるみを、ショップに載せました~

こいチャ、うすチャと、いろいろです。

イヒヒーも出してます。


見にきてね~☆



 ショップは、こちらのバナーから☆



ねこしょっぷ

さるッチ「やめんか、こら~!!!」

なぞねこ「あれは、さるッチか?」



次回は、あの人が登場!

お楽しみに~♪



快適な日々、なくならないで~
2012年07月23日 (月) | 編集 |
3日間、本当に、本当に・・・



過ごしやすかった~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



あぁ、こんな日々が、続いてくれればいいのに。。。

でも、明日から、夏が戻るそうです。

(´・ω・`)涼しい日々よ、さようなら。。。



ということで、みなさま、まずは。。。


ごめんなさい!


以前のブログで、「1日1体」のあみぐるみ作りは、無理でした(笑)

あぁ、なぜ、1日12時間しかないのだろう(え?)

別に、常に寝てるってわけじゃないのに(謎)



私の1日は~

朝起きて~(11時~)

ごはん食べて~

顔洗って、もろもろ~

あみぐるみ、作業、作業~

昼寝~休息して~(16時or17時)

あみぐるみ、作業、作業~

ご飯作って~(19時~)

ごはん食べて~

休息して~

お風呂、もろもろ~

休息して~

寝よう~(3時~)


・・・ん?

休息が多くないか?(笑)

まぁ、気のせいだな!


うん!がんばろう!

(-∀-;)あはっあはっあはっ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ 参加中!


こんなんで、人間として、生きていけるんだろうか(汗)

がんばるんだ、ちぃ!!!

まぁ、もうすでに、しんでる。。。

というより、人間じゃなくなってますが(笑)

イヒッ、イヒッ、イーヒッヒッヒッヒッ~



さて、あみぐるみ新作を、8?くらい作れたので、月曜か、火曜に写真が撮れたら、アップしますね~

傾向としては、作ると、同じもの、同じ系のしか作らないね、という事実が!

お楽しみに~

待っててくれる人がいると、うれしいなぁ。。。


 まだアップしてないけど、見にきてね~☆




ザ・黒猫探偵社!
2012年07月16日 (月) | 編集 |
パンダちゃん(上野の)が死んじゃって、テンションがオチオチでした。

が、パンダちゃんが亡くなった晩に、家の近くの道路に救急車&消防車が止まってるのを見て、テンション回復?

「事件かーーー!?」わく♪o(・ω・o)(o・ω・)oわく♪

まぁ、人間なんて、そんなもんですよ。

ふっ。


そんなこんなな最近、なんだか体調がすぐれません。

気候のせいでしょうか?

はたまた、中年の症状でしょうか?

目からくる頭の痛みが・・・きっびしーッス!(熱中症か?)

夜あまり眠れず・・・きっびしーッス!(夕方の昼寝がいけないと思われる・・・)


こんな状態なので、ブログの更新が滞ってました。

・・・

えっ?そういう理由なのかって?

やだなぁ~、私だって、繊細な心が・・・

えっ?どこが繊細だって?

えーっと・・・ここらへん?  →○



今回は、あるお方からいただいちゃいました~

一部のお品を紹介したいと思います。


ちぃ♪日常

じゃ~ん、これです☆

いいっしょ?(注:いいでしょ?)

黒猫探偵社素敵バッグ!!!

ヒデゴンさんから、いただいちゃいました(っ´ω`c)エヘヘ

しかも缶バッチも~、あれも~、これも~、なんやらも~



ちぃ♪日常

ねぇ、いいでしょ~~~?みんなぁ~~~(誰?)

うふ、うふ。



ちぃ♪日常

ドサッ!

ひぃぃ~~~



ちぃ♪日常

「中、入るにゃ~、開けるにゃ~」

あなたが入るためのものじゃありませんよ。

(もったいなくて、使えません。。。汗)





☆ヒデゴンさんのブログ☆

☆黒猫探偵社ショップ☆←ここに写真のグッズ、売ってます。

欲しい方や、気になった方は、見に行ってみてはいかがでしょうか?



ブログランキング・にほんブログ村へ 参加中☆


ということで、ヒデゴンさんに、黒猫探偵社グッズの数々をいただいちゃいました。

結構、前です。

あっ・・・本人に承諾とってないけど、いっか(ノ´∀`*)エヘヘ



ねこしょっぷ

私があげた、わんた~と、いぬきっちゃんのストラップのお礼に。

わんた~はヒデゴンさんのイラストからおこしたものと。(頼まれてたので作りましたのです)

散歩バッグにつけたらかわいいかなと思って、私が考えたわんた~を。

あと、いぬきっちゃんは、先日亡くなってしまったんで、いつも一緒にいられたらと思いプレゼントしました。


でもさ、でもさ。

割が合わないよね?

ヒデゴンさん、お礼くれすぎだよ。

うふ。


私がプレゼントすると、なぜだろう、みんな、お礼をくれるのです。

なぜだろう。

なぜだろう。


ある方も、大量のお菓子を~~~

みんな、優しすぎるよ~ぅ。・(つд`。)・。


ありがたくいただいちゃいますよん(っ´ω`c)エヘヘ


 自分のネットショップも紹介しろよ、てきな?(笑)


こっちのショップの追加は、来週あたりにしよう。。。か?

よろしくお願いします((((*o・ω・)o)))ブンブン


では、今日は、このへんで☆

さいならっちょ♪(o・ω・o)ノ))



深夜3時。。。そして、翌日の恐怖(ニヤリ)
2012年07月07日 (土) | 編集 |
深夜3時。





カタカタカタ。。。


カタカタカタ。。。


カタカタカタ。。。










ねこしょっぷ

「やっぱ、パソコンって、便利だわー。」

カチカチ。。。

「おっ、これは、いいねー。」

カチカチ。。。

「ネタに使えるぞー。」










チュンチュン。。。





翌日。





ガシャーーーン!!!





バタバタバタバタ!!!





ねこしょっぷ

「なんじゃこりゃーーー!!!」


ねこしょっぷ

「目が、目が、はれてるーーー!!!」


ねこしょっぷ

近いですってば。。。

「放さんかーーー!!!」

落ち着いてくださいって。

「どうなってんだー。」





ねこしょっぷ

「俺のほんとの目は、こんな目で、りりしくて。」


ねこしょっぷ

「ほんとは、こんなにイケメンなのに。。。」

自分で言わないでください。





ねこしょっぷ

「何でこんなになってるーーー!!!」

さぁ?


ねこしょっぷ

「今日は、大事な、大事な・・・」

なんですか?


ねこしょっぷ

ドーン!


ねこしょっぷ

ドドーン!


ねこしょっぷ

ドドドーン!


ねこしょっぷ

「合コンの日なのにーーー!!!」

・・・・・はい?


ねこしょっぷ

「しろうさぎの、はぴぃちゃんや、らぶぅちゃんも、来る予定なのにぃーーー!!!」

ジタバタ、ジタバタ。

「せっかく昨日、遅くまで、カワイコちゃんの心をつかむ法則、調べ上げたのにーーー!!!」

ジタバタ、ジタバタ。


夜遅くまで、パソコンやってるからじゃないですか?


ねこしょっぷ

「ガビョーーーン。。。」

・・・・・

「治して。」

無理!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


だからって、3時に更新しているわけじゃないですよ?

あぁ、今ですか?

えっと。。。


深夜、3時です(笑)


 ネットショップへ行けます。


ということで、夜更かしうさぎさんも、ネットショップに掲載しております。

まぁ、言うまでもなく、そのままの目で。。。

合コンですね(笑)


って、ネタ書いてる私は、合コンなんて、行ったことありません。

あっはっは~


では、また。

( ゚д゚)ノシ バイバイジャー。






あみぐるみができるまで~(後編)
2012年07月03日 (火) | 編集 |
あみぐるみができる工程を、毎日更新してやるぞっ!と思ってたのに。。。

なんだか、他の事を更新していたら、だいぶたってしまいました~

まぁ、ほら。

こんな頻繁に更新するなんて、私としては、珍しいのよ?

うん、うん。


と、いうことで、続き~

あみぐるみができるまで~(前編)☆


結構、更新するのにかかるかな~なんて思って、最初は(第1話)とかにしてたけど、前、後編で終わりそうなので、題名変更しました(笑)

それではでは~☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


前回は、ここまでいきました~


てづくり

表情前まで~

ここから、アイをつけて、顔を作っていきます。


ゴソゴソ、チクチク、ガサガサ。。。

すると~


てづくり

ジャーン、1体増えま~す!!!

じゃなくて、顔ができました~


えっ?ここは、つっこんでもいいって?

まじでぇ~

ツッコミ、どしどしお待ちしてますよ~

うふっふ~♪


てづくり

そしたら、この頭に、体をつけていきます。

体は、それぞれの子に合わせて、相談して、大きさを変えて作ってます。

うん。


そりゃ~、ひとりひとり、違うんですよ。

作っていると、わかってくるんです。

たぶん。。。(謎)


てづくり

そしたら、手足、しっぽを作っていきます。

これも、それぞれの子に合わせて作ってますよ~


これを、がんがんつけていってあげれば~~~





てづくり

完成☆


手足がつくと、この子達は勝手に、遊び出します(ウソ)



???「ちょっとどいてーーーーー!!!」


ねこしょっぷ

ふわ髪ぴんく「ワタシもいます!」


しろい子は、こんなになりました~

普通に作ろうと思ったんだけど、私の心がそれを許さなかった(謎)

前髪がちょっぴりふわっとしているところが、かわいいの~

えっ?

かわいいよね?


ねこしょっぷ

ぶたしゃん「ちょっと、いきなり出てきて、前占領しないでよー!!!」

ふわ髪ぴんく「押さないでよ、アピールしてるんだから!!!」

とらがーら「痛い、痛いって~」

くまくー「やめなって、おういーーー!!!」


えっと・・・


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


おわりっ!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


こんな感じで、作ってます。

そして、そこから、物語が・・・

でも、いつもどーしようもないもんばかりになるけども(笑)


ということで、今回の子と、前回のかえるさん達を、ネットショップに追加しておきました☆

よかったら、見にきてくださ~い。


 ネットショップはこちらのバナーから、どうぞ☆


次回も、どうしようもないネタで、お伝えします(笑)

( ゚д゚)ノシ お楽しみに~~~♪




