よろしくおねがいします☆
噂話、その後。。。デマ?なぬ~
2012年06月30日 (土) | 編集 |
前々回ブログ内容「噂話。。。」はこちらから☆



数日後。。。


ねこしょっぷ

イヒヒねこ「ハァハァ・・・やっと、ついた・・・」


ねこしょっぷ

イヒヒねこ「ここだな!!!」

キョロキョロ

イヒヒねこ「出てこい、八つパカーーー!!!」


ねこしょっぷ

「・・・・・」


ねこしょっぷ

ザブザブ。。。

イヒヒねこ「お前誰だー?八つパカを出せっ!!!」

黄緑うるる「・・・・・」


ねこしょっぷ

ザブルルルン~

××××1「ワタシが、八つパカだーーー!!!あっはっはっは~」

イヒヒねこ「出たなっ!!!」

黄緑うるる「・・・・・」


ねこしょっぷ

××××2「ワタシも、八つパカだーーー!!!ふっふっふっ」

イヒヒねこ「なっ!!!」

××××1「どうだ、ダブル八つパカだーーー!!!あっはっはっは~」

黄緑うるる「ぶっはっ(笑)」


ねこしょっぷ

ゴロゴロゴロゴロ・・・

黄緑こめめ「うわぁ~~~~!!!いでで~・・・」

イヒヒねこ「ひぃ~~~~~!!!」

深緑おめめ「ふっふっふっ、落ちたなぁ~(笑)」

黄緑うるる「あひゃあひゃあひゃひゃ~(笑)」


ねこしょっぷ

イヒヒねこ「どういうことだぁ!!!カエルじゃねぇか~~~!!!」

黄緑うるる「ここは、八つパカエル村。みんな、八つパカカエルだのです。」

イヒヒねこ「えっ?」

黄緑うるる「最近、間違えてくる人多いのだのね~」


ねこしょっぷ

黄緑うるる「あなたの探してる、これは~。。。」

イヒヒねこ「・・・・・」

黄緑うるる「犬ギャーミ家の者なのだね~」

イヒヒねこ「!!!」

黄緑うるる「間違えて噂するやつがいるみ・・・」


ねこしょっぷ

イヒヒねこ「なんですとーーーーーーーー!!!」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


ということで、八つ墓村と、犬神家を間違えてました。。。汗

ほんとに、知らないということが、ばれた瞬間でした(笑)


でも誰も、教えてくれなかった ゥゥ。・(つд`。)・。

教えてくれたのは、お母さんだったぁ ゥゥ。・(つд`。)・。


「八つ墓は、ロウソク頭にさしてるやつだよ?」だって。

・・・

「たたりじゃー!!!」って、叫んでるやつ?


違うな。。。



 ネットショップも、絶賛開店中です!


訂正終了(笑)


おわり~♪(o・ω・o)ノ))ブンブン!!




求む、猫の形の革小物入れ情報!
2012年06月29日 (金) | 編集 |
あぁ、前回のブログの内容、ちょっと直さなきゃいけないとこがあったみたい。

まぁ、ほら、間違えることだってあるさね~

ということで、次回のネタに使用します(*゚ω゚)b



今回は、私の悩みを、聞いてください。

(大げさ。。。笑)


実は、これ、見てください~~~(涙)


ちぃ♪日常

4年前に亡くなった、ギップル(猫です)のお骨の一部を入れている、革の小物入れ。

大事にしていたのですが、合成革のためか、こんな風にはがれてきてしまいました。

いつも、ベッドのところに置いて、一緒に寝てるんです(照)


ちょっと前までは、あまり気にならなかったのですが、ここまで来ると、ちょっと・・・

ギップルも怒ってますo(・д・´*)9

たぶん。。。笑


なので、新しいのがほしいなと思うのですが、これを買ったとこ、今はもうすでになくなってしまったのです。


毛糸で作るのもいいのですが、みるきぃに喰われちゃうので、微妙だし。

布も、へたっちゃうので、なんとも言えず。

革がいいんだけど、革の小物は高くて・・・

でも、自分では作れないしーΣ(>□<;)


ちぃ♪日常

4年前。

こんな感じの革の小物入れ、あるとこないですかね~?


ちぃ♪日常

(今の状態ですが。。。)

後ろがチャックになってて、中に入れられるようになってます。


作ってくれる方がいれば、うれしいのですが・・・

あまり高いのは、頼めません。。。

無職なので。。。 〓■●_~□○0 バタッ


ヘルプです、よろしくおねがいします!(*`・з・)ゞ


≪追記≫

ブログ村の、革・革小物のカテゴリーのブログコーナーを探検してきました。

あんまりこういう小物作ってる人っていないんだなぁ~?

って、全部見たわけじゃないですが・・・汗


なんだか、ミニチュア系のものを作ってる人が多いみたい。

あとは、バッグかぁ。。。


いきなり頼むのは、怪しいものに思われるだろうなぁ。。。ビクビク。。。

私、れっきとしたーーーーーっ!


小心者ですからぁー!!!

(笑)



 ←より、ネットショップへ飛びます。


ブログランキング・にほんブログ村へ 参加中☆




噂話。。。
2012年06月27日 (水) | 編集 |
ねこしょっぷ

ぴんかっぱ「この前、沼に行っただ・・・」

きいかっぱ「?」


ねこしょっぷ

ぴんかっぱ「そしたら、見ただよ、八つパカ村のアレを・・・」


ねこしょっぷ

きいかっぱ「アルパカ村のヤギ?」


ねこしょっぷ

ぴんかっぱ「ちっが!八つパカ村、知らんのか?」


ねこしょっぷ

ぴんかっぱ「うしろ(の甲羅)に、写真入ってるから出してみ~」

きいかっぱ「どこどこ?」

ガサガサ、ガサガサ。。。

きいかっぱ「これかね?」


ねこしょっぷ

ぴんかっぱ「これだがね!」

きいかっぱ「なんねこれ?枝・・・?」


ねこしょっぷ

ぴんかっぱ「ちっが!足だがね。」

きいかっぱ「足?ようわからんよ?」

ぴんかっぱ「よく撮れちょるだよ?」

きいかっぱ「わからんよ~」



イヒヒねこ「アレ捕まえたら、高く売れっかな?八つパカ・・・イヒヒ。」



まさか、アレの正体って・・・!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


ちなみに、八つ墓村、見たことありません。

足がびゅーーーんって伸びてる人が、池に浸かってるっていう話しか、知りません。

きっと、枝だと、私は思いますが。


違っ!!!(笑)



ということで、今回出てきたかっぱちゃんと、この前出てきたくまくまくま兄弟をショップに載せます。

いろいろあって、遅くなっちゃいましたが、見に来ていただけたら、うれしいです。


今回、写真の設定をポートレート設定にしてみたんだけど・・・

どうなんだろ?

明るく写ってるような気がするけど。。。

わからんね(笑)


写真撮るの、やっぱ難しいや。。。


 ショップやってます、見に来てね(バナークリックで入れます)


次回もお楽しみに♪

(o・ω・o)ノ)) バイバーイ♪



あみぐるみができるまで~(前編)
2012年06月21日 (木) | 編集 |
「あみぐるみって、作るのにどのくらいかかるんですか?」

よく聞かれる質問です。


私は、前までは、あいまいに答えてました。

それぞれパーツパーツで作って、最後に組み立てるので、わからないのです。


でも、最近は、「1日に1体出来たらいいなという感じです」と答えてます。

実際のところは、1日に1体は作れてません。

集中力がないからいろいろ忙しかったりするので。

うん、そうだよ、きっと。

だって、ほら、手が痛くなったりするじゃん。

うん、そう、そうな・・・ブツブツ。。。


ということで、私は、あみぐるみをこんな感じで作ってますというのを載せてみようかなと。

まぁ、ほら。

更新しないと、怒られるなんて・・・別にそんなことじゃ・・・ブツブツ。。。



興味がある方は、どうぞ☆



 その前に、ネットショップへのバナーを貼ってみたりする。

ゴッツイo(・д・´*)9



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


デュルル~ン♪(効果音)


えっ?音楽いらない?

早く本題に行けって?

すいません(A;´・ω・)アセアセ




あみぐるみができるまで、第1話。


てづくり

あみぐるみを作るために、私は、まず、頭の部分のマルを作ります。

左側のクチャってなってるのを作って、綿をパンパンに、これでもか、これでもかと詰めていきます。

綿は、手芸綿を使用しています。

これでもか詰めをしたものが、右側のになります(笑)


綿の入れ方は、人さまざまですが、私は、パンパンに入れています。

その方が、顔の表情が作りやすいから&顔の表情が変わりにくいから。


こうして、マルマルをたっくさん作っておきます。


てづくり

次に、そのマルに合わせて、顔パーツを作っていきます。

今回作っていくのは、このミッツ。

ミッツ・・・

なんでもない・・・あはははは。。。


今回、3つの子には、このパーツを作りました。

さて、何ができるでしょう?

((((*o・ω・)o)))ワクワク


てづくり

組み立てると、こんな感じ~

なんだかわかりそうな感じ?

そうです、あれと、あれと、あれでっす!


これに、プラスチックアイのいろんな大きさを合わせてみて、一番しっくり来るのを選んで、つけていきます。

プラスチックアイは、私は、縫いつける派です。

ボンドだと取れてしまう可能性があるので。


これより、顔の表情作りですよ~

おっと、今日はこの辺で、おわりなのです。


まだ、顔作り入ってないんです。

どんな顔になるか、楽しみに♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


きっと、かわいく作ってみせるわ☆

チャラッチャチャチャララ~(効果音)


え、いらない?

効果音、新しい感じでいいと思ったのにぃ~

ちぇっ~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加してます☆


今日の更新は、このへんで~

あぁ、くまくまくま3兄弟、ショップ用写真撮らないとなぁ。。。


( ゚д゚)ノシ であ、またあ~




バイト募集中。
2012年06月18日 (月) | 編集 |
ねこしょっぷ

「なんだなんだ~?」

「なんだなんだぉ~?」

「なんだなんだぁ~?」


ねこしょっぷ

くまきいろ「これバイト募集のチラシだね~」


ねこしょっぷ

くまぴんく「報酬、何でもオッケーだってぉ~♪」

くましろ「そんなおいしい話、あるのかぁ~?」


ねこしょっぷ

ガタガタ、ガタガタ(カメラ)

さるさる「みんなひさしぶり~、呼ばれて飛び出て、じゃぽねーぜだぜぇ~」

(意味不明)


ねこしょっぷ

さるさる「くまくまくま軍団、ワイルドだろぉ~」

くまきいろ「あっ、伝説の(居候)、さるッチさんだ~!!!」

さるさる「もう名前なんて、忘れちゃったんだぜぇ~、ワイルドだろぉ~」

くまきいろ「今、流行ってる、スゲちゃんだ~」

違っ!!!


ねこしょっぷ

さるさる「これはなんだぜぇ~?」

くまきいろ「バイト募集らしいよ~」

さるさる「!?」

くまきいろ「!?」

さるさる「これは自分に、ぴったりだぜぇ~」

くましろ「誰だ、この人ぁ~?」

くまきいろ「スゲちゃんだよ~♪」(違うっ!)


ねこしょっぷ

クルクル~

さるさる「さっそく、応募してくるんだぜぇ~」

くまきいろ「あっ、落ちた~」

くましろ「あっ、落ちたぁ~」

くまぴんく「あっ、落ちたぉ~」


さるさる「いやっほ~~~~~~ぅ」

クルクル、クルクル~


ねこしょっぷ

くまきいろ「スゲちゃん、かっこいいな~♪」(違うって…)

くまぴんく「この、洗たく実験者って・・・なんだぉ~?」

くましろ「・・・!!!」





その後、さるさるを見た者は・・・


 ←ネットショップ入り口(開いてます。。笑)


くまくまくま軍団は、まだ載せてませんが、近々載せる予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆




追加情報☆あっみぐるぐるあみぐるみ~♪(笑)
2012年06月11日 (月) | 編集 |
くまくまくま3兄弟が出来たので、今度、追加します~

カエルさんの人気色、グリーン系も同じくらいに追加したいなと思っております~

まだ作ってないけどね(笑)


追加は、1~2週間に1回することにしました☆

おかげさまでボチボチ見に来てくれる人は、いるみたい。

うれしいですo(・д・´*)9


でも、売れない(笑)


 ←ショップはこちらより、入れます☆


お母さんに・・・

「やっぱ、実物のほうがかわいいね」って言われました・・・


それって、まさか!!!

私のカメラの腕が悪いのかっ!!!



ねこしょっぷ

「そう思うぜっ!」

ぬぉぉぉぉぉ~Σ(゚ロ゚;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆あっみぐるぐる、あみぐるみ~♪



真夜中の12時にショップオープンだぜぇ~
2012年06月09日 (土) | 編集 |
ということで、準備できました~

間に合ったぁー!!!

わーい♪o(・ω・o)(o・ω・)oわーい♪


たぶん、大丈夫だと思うけど。

私のことだから、なんか見落としてるような気がするぜ!

だ…大丈夫か…汗

たぶん、大丈夫…汗



ではでは、6月10日真夜中12時になったら、オープンにします。


ねこしょっぷ

「見に来てくれよ」


ねこしょっぷ

「なっ!」


この人(↑)は、まだ出してません。

ただいま、調整中です(笑)



 ←こちらから、いけますよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ 参加中☆




明日、オープン?
2012年06月09日 (土) | 編集 |
6月10日を目安にショップをオープンするよ。

なんて言っちゃったんだもの、やらなきゃならねぇぜ!



ってことで、今回は、こんな感じで、手塩に育てた子たちを並べたいと思っております。

(イベント帰宅組)

ねこしょっぷ

これと。


ねこしょっぷ

これと。


ねこしょっぷ

これで。



とりあえずは、この子達を並べて。

1~2週間ごとに、新しい子を並べていくか。

または、1ヶ月を目安で新しく作る子を並べていくか。

そんな感じで、まだ何も決まってませんが、6月、7月、8月とオープンしたいと思っています。


明日(9日)に一気に登録して、夜にはオープン出来たら…出来たら…

いいのにっ((((*o>ω<)o)))

たくさんの人に、見にきてもらえたらうれしいなぁ~

まぁ、あんま活動してないブログには、来客が少ないゼッo(・д・´*)9


 あー、あー、ただいまバナーのテスト中~


6月以降のイベント参加についてですが、10月以降のイベントまでどうするか迷ってます。

ヒデゴンさんが参加していた、イベントに偵察に行ってきたのですが。

よさげなんですが…うーん。

事前説明会がめんどくさいなぁ。。。

なんて、思ってませんって(笑)


6月23日なので、検討中です。

でも今、参加をしても、あまり売る子がいないので、出るとしたら9月ごろかもですね。

アイマイミィマイ(っ´ω`c) (意味不明)


とりあえず、ショップをがんばらねばね。

10日、オープン、お楽しみに~♪


間に合うか?(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ 参加してまあす。



赤ちゃんって・・・きびしい・・・
2012年06月05日 (火) | 編集 |
先日、友達と、その赤ちゃんに会いに、埼玉に行ってきました~

赤ちゃん、かわいかったです(*・ω・*)


が!


友達の中(何人かで行った)で、一番嫌われてた、私ぃぃぃぃぃー!!!

私を見て、顔をかしげ・・・

泣いたぁーーー!!!


私の方を(あえて)見ては・・・

泣くぅぅぅーーー!!!

なぜぇ~~~

。・(つд`。)・。


一生懸命の、笑顔だったのに。。。


赤ちゃんには、人間を見抜く力があるようだ。。。

私の中にある、悪の部分を。。。

私は悪の塊だよぉ、ベイビィ。・(つд`。)・。

オイッ!


みるきぃ、私そんな人間じゃないよね?

ねぇ?

・・・

・・・


みるきぃ

「にゃにぃ~?」

なんでもない・・・

。・(つд`。)・。


ということで、赤ちゃんに心を少しグニュッとされた、ちぃ♪でした。

私、結構、繊細です(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 赤ちゃんと張り合うんじゃない、大人だろう!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


んでは、おしらせをっ!

6月は、ネットショップを再開しようと思います☆

書かないと、やる気おきない人間(笑)


いちおう、イベントから帰ってきた子達から、少しずつアップしようと思ってます。

今回初めて、オーダーもやってみようかな?(検討中)

ただ、オーダーって、どうやればいいのか。

注文って、難しいと思うの。

だから、まだ考えてる途中なので、やらないかもね(笑)

フッ!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


6月10日を目安に再開しま~す☆

写真が下手すぎて、あんまり売れないけどね。・(つд`。)・。

実物は、とってもかわいいのに。。。


それよりも前に、見に来る人が・・・

少ないっ!!!(笑)


ではっ!

ヨロシクドウゾ♪(o・ω・o)ノ))


 バナー貼り付け、テスト中☆