よろしくおねがいします☆
銀。しずくの色
2009年02月26日 (木) | 編集 |
先日、月の作品 月の色 が却下になったとお話をしました。

しょうがないので・・・、意欲的に、次の作品を作りました。


銀・作品

ジルコニアを、きれいに並べました。

銀・作品

裏は、こんな風に、貫通してあります。

月のは、貫通が少ないこともあり、却下になったのでした (ヒュルリラ~~)


銀・作品

全体的には、こんな感じになります。


ジルコニアを、こんなに使うことは・・・今後はないかと・・・

金銭面で・・・

圧力が・・・

(;´∀`)アハハハハ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ← よかったら、ポチッ"ρ('-'* ) してね♪



わひゃ~いヾ(*´∀`)シ
2009年02月24日 (火) | 編集 |
家]     三(っ*`・ω・)っ ヒャッホォッッ☆


デゴデゴ日記で有名な、デコさんこと、ヒデゴンさんが、京都に旅行へ~

冗談で、「お土産楽しみにしてます~」とコメントしておいたら、なんと!!!

ちぃ♪日常

よーじやの、ハンドクリームと、猫のテープ(和紙?)をいただいちゃいました~

ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!!(ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ ナッ!!

おまけに、みるきぃに、猫ちゃんふりかけ&おもちゃまで~~~~


ありがとうございます~~~ m(_ _*m)


さっそく!

みるきぃ

クンクン。。。

みるきぃ

クンクン。。。クンクン。。。

みるきぃ

バシッ!!!


遊んでます~~~~ (*ノωノ)


ヒデゴンさん、本当に、ありがとうごさいます~~~

そして、猫ちゃんのメッセージカード、ありがとうございました!


花粉症克服、がんばってください (。・x・)ゞ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ ブログランキング・にほんブログ村へ お風呂出たら、ハンドクリーム、塗ろ~っと♪(*´ω`*)



銀。月の色
2009年02月23日 (月) | 編集 |
さぼってないで、たまには作品を載せましょうね~

は~い (*`◇´*)/


といっても、SDカードが壊れちゃったので、パソコンに入ってる画像しかない・・・

でもまぁ、更新出来なくはないので・・・


今日は、最近作った作品です。

銀・作品

こんなの。

実は、応用課題で作った作品だったのですが、作り方が違うと、却下されました(泣)

ジルコニアが入ってます☆


銀・作品

焼いて、みがいていない状態。

最初の写真は、鏡面仕上げ。

鏡面仕上げは、気に入らなかった・・・(汗)


銀・作品

最終的には、マット仕上げになりました。


銀・作品

表。

銀・作品

裏。


仕上げ方が違うと、ぜんぜん違って見えるんだね~


それにしても、写真が撮れないのは、不便。

しょ・・・しょうがないから・・・

トラ○センドのSDカード使うか・・・(2枚買ってあったのです。。。汗)


残ってる、最後の課題作品は、作り途中。

もう少し(いつまで?。。。笑)、お待ちください m(_ _"m)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ 休みの日に、がんばって作っておりま~す v(・ω・)



なんてことを!!!
2009年02月19日 (木) | 編集 |
みるきぃ

「にゃ♪」 (みるきぃ 2008/5/11)


って、そんなのんきなことを言っている場合じゃありません!!!


昨日、デジカメのSDカードのメモリーが、突然・・・

破損!!!

もう信じられません(泣)

入っていたデータが、全てなくなってしまいました(泣)


前日、写真を撮っていたとき、「画像が認識できません」みたいな表示が出ていたので、おかしいなぁと思ってたんですが・・・

まさかのまさか!

昨日、操作をしていたら、また表示が出ていたので、「またかぁ・・・」と思っていたら・・・

「カードが異常です」

ぬぁんですとぉぉぉぉぉぉぉーーー!!! (゜ロ゜;)

どう操作しても、画像が出てこないっ!!!

「なんで!?なんでぇー!?(>ロ<;)」

わたし・・・何もしてないんですけど・・・

・・・

壊れました・・・


でも唯一の救いは、みるきぃの小さい頃から撮りためてきた、写真のデータが入っているものじゃなかったこと。

最近、ここで載せてる、銀粘土の作品を撮っているほうのSDカードだったんです。

でも、ちょこっと、みるきぃの写真のデータも入ってたから、がっかり。

即行、サポートセンターに連絡しましたよ。

でも、返ってきた答えは・・・

「弊社では記憶デバイスにつきましては、デバイス内やメディア内のデータは保証対象外となっております。」

やっぱり(´・ω・`)

そのSDカードの会社のHP調べたとき、「ダメだよなぁ」って、諦めてはいたけど・・・


壊れた、SDカードは、永久保障って書いてあるんですよ。

ねぇ、永久保障って、何さ?

破損を直すことはできるけど、入ってるかもしれないデータは一切消去、おまけに、送料は自己負担・・・

データ復旧は、自分で金を出して、やれとさ・・・

復旧って、かなりの高額なんですよっ!!!

なんの保障なのさ?

まだ、1ヶ月ちょっとしか使ってないのにさぁ!!!

せめて、みるきぃの画像だけでも、直せよなっ!!!

一体なんなら保障してくれるのさ???

保証って、あまり当てにならないじゃんかぁー!!!

まぁ、安さに負けて、ネットで買ったのがいけなかったんですね・・・

自分が悪いのもあるけど・・・

いんちきだよなぁ・・・絶対!!!


なんて、いくら怒っても、データは帰ってこないですけど。。。(;ωq`)うぅ・・・

今度から、気をつけよう。

データもとっとかないとなぁ・・・


トラ○センド、もう絶対、使わねぇー!!!


ヽ(`Д´)ノぬおー!


ブログランキング・にほんブログ村へ バックアップは忘れずにとりましょう! d(>Д<*)



前進あるのみっ?
2009年02月17日 (火) | 編集 |
みるきぃ

「にゃんか、おもしろい番組、やってないのかにゃぁ~?」

写してますよ、カメラ。


みるきぃ

!?

「あっ。。。どもにゃ~」



ブログ村に登録してから、同じカテゴリの人のブログを見てます。

いろいろ勉強になります。

こんなのが出来るんだ~~?なんて思ったりして、自分の技術不足を実感します(汗)

でも、わたしもがんばるぞ~~!と、やる気は出るんです。


でもでも、やる気があって、一生懸命作っても、なにか足りないんですよね。

わたしは、作っても、自分でアクセサリーとか、つけたりしない・・・

作ってもたまるし・・・

でも、技術がない・・・


でぇ~も~~!!! ( でも が多い・・・汗)

前進したい!!!

いつも、中途半端で、終わることが多かったから・・・


作った物を、他の人が、つけたくれたら・・・

いいと言ってくれる人もいるだろうし、悪いと言う人もいると思うけど・・・

喜んでくれる、誰かの為に、作品が作れたら。

なんていう、憧れを、現実に出来たらと思っています。


カメみたいに、なかなか行動に起こせないわたし。。。

ノロノロ進んでいても、いつか!


ショップとか、展示会とか、そういうのを、少しずつでも、やっていきたいと、思ってます

(希望。。。)


進め、ちぃ♪ o(`>д<´)ノ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ がんばりまっす (。・x・)ゞ



あったかぁ~~
2009年02月15日 (日) | 編集 |
みるきぃ

瞑想。。。(目やに付き・・・汗)


みるきぃ

Z Zzzz 。。。 Zzz 。。。


毎日あったかくなりましたね~~

こんなあったかい日は。。。

粘土日和 o(。`・∀・。)○ ィェィ♪


でも、粘土をやっていると、必ずと言っていいほど。

みるきぃ

「あそんでにゃー!!!」

妨害!!!


いいデザインが、浮かばず、なかなかいいものが出来ません。

作る。

失敗。

そして、なくなる粘土。

粘土、高いから、買えないし。


ε-(;ーωーA フゥ…


きびしい現実。

なのに、作りたい欲求。

おそろしやっ ヾ(゚ロ゚;)ノ 


くり抜き技法の作品ですが、今作ってます。

もう少し、お待ちください m(_ _"m)ペコ


課題が終わったら、なかなか更新できない (〃゚д゚;A アセアセ…


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ←がんばりま~す .。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚



銀。課題その11
2009年02月12日 (木) | 編集 |
日にちがあきました (・ω・;A)アセアセ…

今日は、11回目の課題です。

(本当なら、最終課題ですが。。。笑)

ダイクロガラス使用のペンダント


ガラスの課題としては、ヴェネチアンガラスがありましたが、ダイクロガラスは、ヴェネチアンとは、色とかぜんぜん違います。

わたし的には、ヴェネチアンは可愛い系、ダイクロはきれい系。

って、うまく伝わらーん ヽ(`Д´)ノ


ちなみに、初期作品(この課題の時に作ったもの)が、なぜか見つからず・・・

最近作ったものになってしまいます (・ω・;A)アセアセ…


銀・課題

こんな感じ。

写真だとうまく伝わらないですね (・へ・;;)うーむ・・・・


銀・課題

背景を変えてみました。

みどりっぽいところが、キラキラ光ってます。

キラキラ光るのは、金属が関係しているみたいです。

ちなみに、左側の部分のキラキラは、銀箔で、ダイクロガラスではありません。

銀・課題

大きめの、ペンダントヘッドになりました☆


残る作品、くり抜きの技法のリングですが・・・

まだ作ってません(汗)

がんばって作りますので、お待ちください m(_ _;m)ペコ


☆12技法☆

・カメオのブローチ または ペンダントトップ → アップしました☆(1/17)
・葉っぱのペンダントトップ → アップしました☆(1/18)
・シリンジ中空技法のペンダント → アップしました☆(1/20)
・キュービックジルコニア入りリング → アップしました☆(1/21)
・バラのイヤリング、チョーカー → アップしました☆(1/24)
・エナメル塗装のペンダントトップ → アップしました☆(1/26)
・くり抜きの技法のリング
・大きな石のペンダントヘッド → アップしました☆(2/4)
・ヴェネチアンガラス使用のペンダント → アップしました☆(2/6)
・天然石たて爪リング → アップしました☆(2/7)
・七宝使用のペンダントヘッド → アップしました☆(2/9)
・ダイクロガラス使用のペンダント → アップしました☆(2/12)

次回は・・・何を載せよう? ( ̄ヘ ̄;)ウーン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ←よかったら、ポチッ"ρ('-'* ) してね☆



銀。課題その10
2009年02月09日 (月) | 編集 |
今回は。。。

七宝使用のペンダントヘッド


七宝も、ほとんど、失敗しました(泣)

唯一、成功?作品です。


ちなみに、ペンダントヘッドではありません(汗)


銀・課題

暗い・・・

銀・課題

明るすぎ・・・

色飛んでるし・・・


写真むずかしすぎる~~ ヽ(`Д´)ノ


この作品は、最初の課題(カメオ)の時に作ったものに、七宝をのせて、焼いてみました。

七宝は、これまた、銀と反応して、ちゃんと色が出ない・・・

ピンクを出そうと思っても、オレンジっぽくなっちゃったり・・・

思った色にならないので、がっかり。。。

これは、ピンクがうまく出たので、よかった~~~


この課題以来、あまり、七宝はやってません。

まぁ、道具(七宝)が、手元にないから、気軽にできないので・・・


はまると、道具をそろえたくなるので・・・

気を付けよっと (・ω・;A)アセアセ…


☆12技法☆

・カメオのブローチ または ペンダントトップ → アップしました☆(1/17)
・葉っぱのペンダントトップ → アップしました☆(1/18)
・シリンジ中空技法のペンダント → アップしました☆(1/20)
・キュービックジルコニア入りリング → アップしました☆(1/21)
・バラのイヤリング、チョーカー → アップしました☆(1/24)
・エナメル塗装のペンダントトップ → アップしました☆(1/26)
・くり抜きの技法のリング
・大きな石のペンダントヘッド → アップしました☆(2/4)
・ヴェネチアンガラス使用のペンダント → アップしました☆(2/6)
・天然石たて爪リング → アップしました☆(2/7)
・七宝使用のペンダントヘッド → アップしました☆(2/9)
・ダイクロガラス使用のペンダント

課題作品、残るは2点!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ←楽しみにしてくれてる人、ポチッもよろしく m(_ _*m)



みてみて~~~
2009年02月09日 (月) | 編集 |
みるきぃ

ぬぅ~~~ (かわいい~♪ヽ(。>∀<)ノ (親ばかです。。笑))


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ みるきぃも、よろしくお願いしま~す♪



銀。課題その9
2009年02月07日 (土) | 編集 |
今日も、ハリキッテ、更新しますよ~~~

天然石たて爪リング


今回の課題は、天然石+たて爪。

たて爪は、購入しました。

自分で作る方法も、あるとか、ないとか?(笑)


銀・課題

こんな感じです。

銀・課題

銀・課題

最初は違う感じで作ってあったんですが、気に入らなかったので、手を加えました。

シリンジで、うねうね、模様を書きましたよ~

銀・課題

手にはめると、こんな感じ。

(またまた、モデルは、わたしになります。。。汗)


銀・課題

この間の、バラのリングと、重ね付け。

手のしわが・・・気になる・・・

お手入れしなきゃーーー (´д`;)


☆12技法☆

・カメオのブローチ または ペンダントトップ → アップしました☆(1/17)
・葉っぱのペンダントトップ → アップしました☆(1/18)
・シリンジ中空技法のペンダント → アップしました☆(1/20)
・キュービックジルコニア入りリング → アップしました☆(1/21)
・バラのイヤリング、チョーカー → アップしました☆(1/24)
・エナメル塗装のペンダントトップ → アップしました☆(1/26)
・くり抜きの技法のリング
・大きな石のペンダントヘッド → アップしました☆(2/4)
・ヴェネチアンガラス使用のペンダント → アップしました☆(2/6)
・天然石たて爪リング → アップしました☆(2/7)
・七宝使用のペンダントヘッド
・ダイクロガラス使用のペンダント

次回も、よろしくお願いいたしますぅ~~~ m(_ _"m)ペコ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ←ポチッも、よろしくお願いいたしますぅ~~~