よろしくおねがいします☆
お仕事へGO~
2009年01月29日 (木) | 編集 |
実は、わたし!

1年ほど、ニート・・・

いや・・・無職でして。

ほぼ1年ぶりに、お仕事に行ってまいりました。

お金(貯金)も底をつき、短期のお仕事を、はじめたのでございます~~~


ところがっ!!!

お仕事が終わり、駅に着くと、「えっ!?じ・・・人身事故っ?」

さっきまで動いてたじゃーーーん(泣)

しょーがないので、駅ビルにて、買い物 (どう、しょーがない?)

はいっ!ここで、今日稼いだ分、使い果たす~~ ヒュルリラリ~

魅惑のチーズ~(>x<;)

そして、疲れると甘い物がほしくなる~

お菓子購入!!!


えっちらおっちら帰ってきました。

帰ってきて、お菓子を食べよ~とあけてみると・・・

「ん?」

なんか、量が多くないか?

8個買ったつもりが、10個入ってましたビックラコイタ~


「やったぜ!」

そう、思って、ルンルン気分で、かばんをふと見ると・・・

「!?

先日紹介した、猫のピンバッチ↓

銀・課題

が・・・ない・・・


いいことがあれば、悪いことが。

悪いことがあれば、いいことが。


「猫ーーーー、どこ行ってしまったんだーーーー(泣)」

立川の町で、この子を見つけたら、ご一報ください m(_ _`m)ペコ


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ←人生いろいろある、と思った方、ポチッお願いしますm(_ _"m)



銀。十字架ストラップ
2009年01月27日 (火) | 編集 |
今日は、課題ではなく、作品紹介を!

でも、いまいち、写真が、うまく撮れないんですよね~~~(泣)

上手に撮るコツ、あったら、教えてくださ~い m(_ _"m)ペコ


銀・作品

ストラップ

薄暗くて、ごめんなさい(´>人<`)

銀・作品

十字架の真ん中に、天然石(?)をつけたもの。

でも、十字架って、あんまり好きじゃないんですよね~~~ (´д`;)


誰か使ってくれる人、いないかなぁ・・・


課題作品、紹介中です(。・x・)ゞ

☆12技法☆

・カメオのブローチ または ペンダントトップ → アップしました☆(1/17)
・葉っぱのペンダントトップ → アップしました☆(1/18)
・シリンジ中空技法のペンダント → アップしました☆(1/20)
・キュービックジルコニア入りリング → アップしました☆(1/21)
・バラのイヤリング、チョーカー → アップしました☆(1/24)
・エナメル塗装のペンダントトップ → アップしました☆(1/26)
・くり抜きの技法のリング
・大きな石のペンダントヘッド
・ヴェネチアンガラス使用のペンダント
・天然石たて爪リング
・七宝使用のペンダントヘッド
・ダイクロガラス使用のペンダント

くり抜き技法の課題作品、これまた展示会で売れてしまってないんです。

作るか・・・

どうしようか・・・


次回も、更新、がんばります☆ p(・∩・)q


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ←←よかったら、ポチッ"ρ('-'* ) してね☆



銀。課題その6
2009年01月26日 (月) | 編集 |
今回は、6回目の課題になります。

エナメル塗装のペンダントトップ


エナメル塗装?

わたしも、よくわかりません(笑)


この課題では、カラーエポという、液体を使いました。

カラーエポは、エポキシ樹脂らしいです(ちょ~あいまい)


主剤と、硬化剤を混ぜると、固まります。

型に流したり、溝に入れたりして、固まると~~~

↓のようになります。

銀・課題

ピンクの部分がそうです。

今回の作品は・・・ピンバッチです・・・

ヒィィィィィ(>ロ<;ノ)ノ 


ペンダントにしてもよかったんですけどね~~~

でもいろいろと・・・ブツブツ


銀・課題

他の小物と一緒に、バッグにつけてます☆

バッグ全体が、写ってないけど(笑)


☆12技法☆

・カメオのブローチ または ペンダントトップ → アップしました☆(1/17)
・葉っぱのペンダントトップ → アップしました☆(1/18)
・シリンジ中空技法のペンダント → アップしました☆(1/20)
・キュービックジルコニア入りリング → アップしました☆(1/21)
・バラのイヤリング、チョーカー → アップしました☆(1/24)
・エナメル塗装のペンダントトップ → アップしました☆(1/26)
・くり抜きの技法のリング
・大きな石のペンダントヘッド
・ヴェネチアンガラス使用のペンダント
・天然石たて爪リング
・七宝使用のペンダントヘッド
・ダイクロガラス使用のペンダント

そういえば、気がつかなかったけど、この課題に、ジルコニア使ってる~~~


次回も、更新、がんばります☆ p(・∩・)q


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ←よかったら、ポチッ"ρ('-'* ) してね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ←これもチラッと、登場中(丸いのです)☆



銀。課題その5
2009年01月24日 (土) | 編集 |
今日は、5回目の課題発表になりま~す☆

バラのイヤリング、チョーカー


さっそく写真を・・・

銀・課題

バラのイヤリング?チョーカー?

銀・課題

いえ・・・リングです・・・

「あっ!また課題通りじゃないじゃーん!!!」

と、言わないでね☆


銀・課題

わたしの手で、すいません。

「もっときれいな手、持ってこいやー」

ε- (´ー`;) フッ


次回も、見ていただけると、うれしいですm(_ _"m)ペコ


☆12技法☆

・カメオのブローチ または ペンダントトップ → アップしました☆(1/17)
・葉っぱのペンダントトップ → アップしました☆(1/18)
・シリンジ中空技法のペンダント → アップしました☆(1/20)
・キュービックジルコニア入りリング → アップしました☆(1/21)
・バラのイヤリング、チョーカー → アップしました☆(1/24)
・エナメル塗装のペンダントトップ
・くり抜きの技法のリング
・大きな石のペンダントヘッド
・ヴェネチアンガラス使用のペンダント
・天然石たて爪リング
・七宝使用のペンダントヘッド
・ダイクロガラス使用のペンダント

次の課題は、まだ写真を撮ってないーーー(・Θ・;)アセアセ…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ←あなたのポチッ"ρ('-'* ) が、励みになります!



((((;゚Д゚)))アワワワワ
2009年01月22日 (木) | 編集 |
みるきぃ

「なんにゃ~?」

ちょ・・・ちょっと ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そこは、テーブルの上でしょ~~~~~~~!!!


平気で、テーブルの上に乗って、テレビを見る、みるきぃです。

(;´д`)トホホ~~~


今日は銀粘土のお話は、お休みです m(_ _"m)ペコ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ ←よかったら、ポチッ"ρ('-'* ) してね☆


ところで、うちの、みるきぃは・・・

サビ猫ですか?(笑)


また次回も、見てね~ __φ(。・ω・。 )ノシ



銀。課題その4
2009年01月21日 (水) | 編集 |
本日は、4つ目の課題。

キュービックジルコニア入りリング


ジルコニアは、宝石みたいな、合成の石。

合成石だから、銀と一緒に、焼成できる。

普通のものだと、一緒に焼くと・・・

燃え尽きる!!!


銀・課題

ジルコニア。


そして、作品は・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

ありません!


・・・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?


実は、展示会に出したとき、売れてしまったみたいなんです。

それで、今、手元に、ジルコニアの作品、ないんですよね~


えっ?

前回言ってた、衝撃の事実って、これ?

そうです~


大して衝撃じゃないって?(笑)


なので、今回は、↓をごらんいただけたらと思います!

みるきぃ

「しゃけ・・・たべたいにゃ~・・・」 (せつない顔)


次回も、がんばりま~す __φ(。・ω・。 )ノシ


☆12技法☆

・カメオのブローチ または ペンダントトップ → アップしました☆(1/17)
・葉っぱのペンダントトップ → アップしました☆(1/18)
・シリンジ中空技法のペンダント → アップしました☆(1/20)
・キュービックジルコニア入りリング → アップしました☆(1/21)
・バラのイヤリング、チョーカー
・エナメル塗装のペンダントトップ
・くり抜きの技法のリング
・大きな石のペンダントヘッド
・ヴェネチアンガラス使用のペンダント
・天然石たて爪リング
・七宝使用のペンダントヘッド
・ダイクロガラス使用のペンダント

次回も、あなたの期待を裏切って見せますね☆ v(〃>∇<〃)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ←ダメだこりゃと思った方は、こちらを。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ ←しゃけあげたいと思った方は、こちらを。

それぞれ、よかったら、ポチッ"ρ('-'* ) してね☆



銀。課題その3
2009年01月20日 (火) | 編集 |
3回目の課題は、これ!!!

シリンジ中空技法のペンダント


シリンジ中空技法とは。

わたしの場合は、コルク粘土を使用しましたが。

コルク粘土を芯(?)にして、中を空(から)にした技法。

(そのままじゃん・・・)

はい!説明、めっちゃへたです(;´д`)トホホ~


銀・課題

↑こんな感じになります。

要するに、こうなります。

どうなるんだ?(笑)


銀・課題

今回は、無事、ペンダントに?(笑)

(詳細(というほどではないが・・・)は、前回ブログにて。)

銀・課題

シリンジは、難しい。

細かい作業だし、力がいる(注射器型の物から粘土を出す為)。

きれいに作るのがなかなか出来ない!


いつか、シリンジの技法が、もっとうまくなりますように(*-人-*)


☆12技法☆

・カメオのブローチ または ペンダントトップ → アップしました☆(1/17)
・葉っぱのペンダントトップ → アップしました☆(1/18)
・シリンジ中空技法のペンダント → アップしました☆(1/20)
・キュービックジルコニア入りリング
・バラのイヤリング、チョーカー
・エナメル塗装のペンダントトップ
・くり抜きの技法のリング
・大きな石のペンダントヘッド
・ヴェネチアンガラス使用のペンダント
・天然石たて爪リング
・七宝使用のペンダントヘッド
・ダイクロガラス使用のペンダント

次回、作品紹介は、衝撃の事実が!!!!!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ←「衝撃!?次回も見よう!」と思った方は、ポチッ"ρ('-'* ) してね☆



銀。課題その2
2009年01月18日 (日) | 編集 |
今日は、2個目の課題。

葉っぱのペンダントトップ


この課題は、葉っぱにペーストを塗って、乾かし、塗って、乾かし・・・

焼く!

これだけだったりするんですけど(・ω・;A)


葉っぱは、なんでもいいんですよ~~~

でも、とくにいうなれば、葉脈の強いものの方が、きれいに葉っぱらしさが出ると思います。

そして、↓が作品。

銀・課題

いぶしました。

2枚の葉っぱを組み合わせてます。

葉っぱは、公園にあった葉っぱです。


ちなみに、ピンバッチになった、葉っぱの作品。

また、課題どおりじゃない・・・


これぞ、個性!ヾ(o´∀`)ノアハハ~

おいおい、違うだろ!


☆12技法☆

・カメオのブローチ または ペンダントトップ → アップしました☆(1/17)
・葉っぱのペンダントトップ → アップしました☆(1/18)
・シリンジ中空技法のペンダント
・キュービックジルコニア入りリング
・バラのイヤリング、チョーカー
・エナメル塗装のペンダントトップ
・くり抜きの技法のリング
・大きな石のペンダントヘッド
・ヴェネチアンガラス使用のペンダント
・天然石たて爪リング
・七宝使用のペンダントヘッド
・ダイクロガラス使用のペンダント

次回は、課題どおりの作品でありますように(*>人<*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ←「課題作れよ!」と思った方は、ポチッ"ρ('-'* ) してね☆



銀。課題その1
2009年01月17日 (土) | 編集 |
銀粘土を習いはじめて、最初にやった課題。

カメオのブローチ または ペンダントトップ


カメオってなんだろう?って思ったけど。。。

ここでいう、カメオは、型抜きした物を、いうらしい。

いろいろな型が用意されていて、作ったのが、↓ρ(・・。) コレ。

銀・課題

象のストラップ。

(課題どおりじゃない・・・)

銀粘土教室用のかばんに、つけてます。


銀・課題

最初は、ピカピカ銀色だったけど、作ってから2年くらい?

ずっとつけてたから、金色っぽい、なんともいえない色になりました。

(自然に硫化した、いぶしと同じような感じ?)


他にもいろいろ作ったけど、それは他の課題にいったり、失敗したり。

最初の課題で、出来ている作品は、これのみ、かもしれないです。


そして、唯一、使っている作品かも?


☆12技法☆

・カメオのブローチ または ペンダントトップ → アップしました☆(1/17)
・葉っぱのペンダントトップ
・シリンジ中空技法のペンダント
・キュービックジルコニア入りリング
・バラのイヤリング、チョーカー
・エナメル塗装のペンダントトップ
・くり抜きの技法のリング
・大きな石のペンダントヘッド
・ヴェネチアンガラス使用のペンダント
・天然石たて爪リング
・七宝使用のペンダントヘッド
・ダイクロガラス使用のペンダント

順次、アップ予定です(。・ω・)ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ←よかったら、ポチッ"ρ('-'* ) してね☆




銀粘土。
2009年01月16日 (金) | 編集 |
銀粘土をはじめたのは、2年半くらい前。

はじめようと思ったのは、親(母)がやりたいって言ったから。

カルチャーセンターに通い、習うことになったのが、きっかけ。

別に、自分がやりたいと思ったわけじゃなかった。

だって、自分自身、アクセサリーを付けるなんてことを、まったくしない人だったから。

ただ、なんとなく作っていた、最初は。


でも、ここに来て、母が、そのカルチャーセンターをやめた。

わたしは、通うことにした。

あと半年もすれば、たぶん、資格がとれるはず。


だから、ここで、自分のやってきたこと(?)を振り返ってみたり、いろんな人と交流(?)なんかが出来たらなんて、人付き合いが苦手な、小心者のわたしが、考えてみたり。

まずは、やってきたことを振り返るかな。


カルチャーセンターで習ったことは、12技法なる課題作品を作ることからだった。

それを順々にのせていこ~~!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆12技法☆

・カメオのブローチ または ペンダントトップ
・葉っぱのペンダントトップ
・シリンジ中空技法のペンダント
・キュービックジルコニア入りリング
・バラのイヤリング、チョーカー
・エナメル塗装のペンダントトップ
・くり抜きの技法のリング
・大きな石のペンダントヘッド
・ヴェネチアンガラス使用のペンダント
・天然石たて爪リング
・七宝使用のペンダントヘッド
・ダイクロガラス使用のペンダント

次回より、順次、アップ予定。

でも、ないのもあったり、違う内容になってるのもあったりして・・・汗


文章だけじゃつまらないので、最後に・・・

みるきぃ

どーーーーーーん!!!(大切なおもちゃと共に。。。笑)

わが家のみるきぃで、さよならとします~~~__φ(。・ω・。 )ノシ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ  にほんブログ村 猫ブログへ ←よかったら、ポチッ"ρ('-'* ) してね☆