よろしくおねがいします☆
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


銀。課題その12
2009年03月14日 (土) | 編集 |
出ましたっ!!!

くり抜きの技法のリング

最終課題です。


といっても、リングではないです。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

なんでしょう?


銀・課題

えっと・・・

いいチェーンがなかったので、何も付けないで写真撮っちゃいました(汗)

銀・課題

くり抜き・・・

やっぱり、課題の時に作った、リングの方がわかりやすかったなぁ・・・


まぁ、あまりうまく伝えられないので、今日は、このへんで~

お待たせしたわりに、たいしたものでなくて、すいませんでした m(_ _;m)ペコ


☆12技法☆

・カメオのブローチ または ペンダントトップ → アップしました☆(1/17)
・葉っぱのペンダントトップ → アップしました☆(1/18)
・シリンジ中空技法のペンダント → アップしました☆(1/20)
・キュービックジルコニア入りリング → アップしました☆(1/21)
・バラのイヤリング、チョーカー → アップしました☆(1/24)
・エナメル塗装のペンダントトップ → アップしました☆(1/26)
・くり抜きの技法のリング → アップしました☆(3/14)
・大きな石のペンダントヘッド → アップしました☆(2/4)
・ヴェネチアンガラス使用のペンダント → アップしました☆(2/6)
・天然石たて爪リング → アップしました☆(2/7)
・七宝使用のペンダントヘッド → アップしました☆(2/9)
・ダイクロガラス使用のペンダント → アップしました☆(2/12)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ 逃げますっ! -=≡ヘ(; =△=)ノ



銀。丸めて~、ぽん!
2009年03月01日 (日) | 編集 |
お休みの日は、ゆっくり粘土が出来ていい!!!

でも、寒くて・・・

ε- (´ー`*) フッ やってらんねぇ。。。


でも、作りましたけど(笑)


今日は、こんなの作っちゃいました(ずっと前に)のコーナーです。


Σ(っ゚Д゚;)っ そんなコーナー、あったのかっ?


(*´∀`) ないよ☆


銀・作品

ドーーーーン!(笑)

銀・作品

ペンダント。

この作品は、とっても簡単♪

なんせ、復活しなかった粘土を、丸めて、焼いただけ。


(注) 復活しなかったとは・・・

PMC3は、リサイクルボックスなどを利用して、水分のあるところに置いておくと、完璧な粘土とはいえませんが、粉、乾燥体が、粘土状に戻るのです。

しか~~し、うまく再生されないこともあるのです。

そういうこと(笑)


でも、そういった粘土でも、利用するとおもしろい物が出来たりするので、楽しい☆

まぁ、失敗することもあるけど・・・

(*∇) フハハハハハ。。。


それにしても、3月ですね~

出来れば、今月にでも、ショップ、作ってみようかなぁ~と。

売れる、売れないは別にしてですけど。。。


ほらっ。

やってみなきゃ、わからないっていうじゃないですか?

なので、やります!

(*-ω-)9


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ←←← m(_ _*m)ペコ



銀。しずくの色
2009年02月26日 (木) | 編集 |
先日、月の作品 月の色 が却下になったとお話をしました。

しょうがないので・・・、意欲的に、次の作品を作りました。


銀・作品

ジルコニアを、きれいに並べました。

銀・作品

裏は、こんな風に、貫通してあります。

月のは、貫通が少ないこともあり、却下になったのでした (ヒュルリラ~~)


銀・作品

全体的には、こんな感じになります。


ジルコニアを、こんなに使うことは・・・今後はないかと・・・

金銭面で・・・

圧力が・・・

(;´∀`)アハハハハ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ← よかったら、ポチッ"ρ('-'* ) してね♪



銀。月の色
2009年02月23日 (月) | 編集 |
さぼってないで、たまには作品を載せましょうね~

は~い (*`◇´*)/


といっても、SDカードが壊れちゃったので、パソコンに入ってる画像しかない・・・

でもまぁ、更新出来なくはないので・・・


今日は、最近作った作品です。

銀・作品

こんなの。

実は、応用課題で作った作品だったのですが、作り方が違うと、却下されました(泣)

ジルコニアが入ってます☆


銀・作品

焼いて、みがいていない状態。

最初の写真は、鏡面仕上げ。

鏡面仕上げは、気に入らなかった・・・(汗)


銀・作品

最終的には、マット仕上げになりました。


銀・作品

表。

銀・作品

裏。


仕上げ方が違うと、ぜんぜん違って見えるんだね~


それにしても、写真が撮れないのは、不便。

しょ・・・しょうがないから・・・

トラ○センドのSDカード使うか・・・(2枚買ってあったのです。。。汗)


残ってる、最後の課題作品は、作り途中。

もう少し(いつまで?。。。笑)、お待ちください m(_ _"m)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ 休みの日に、がんばって作っておりま~す v(・ω・)



銀。課題その11
2009年02月12日 (木) | 編集 |
日にちがあきました (・ω・;A)アセアセ…

今日は、11回目の課題です。

(本当なら、最終課題ですが。。。笑)

ダイクロガラス使用のペンダント


ガラスの課題としては、ヴェネチアンガラスがありましたが、ダイクロガラスは、ヴェネチアンとは、色とかぜんぜん違います。

わたし的には、ヴェネチアンは可愛い系、ダイクロはきれい系。

って、うまく伝わらーん ヽ(`Д´)ノ


ちなみに、初期作品(この課題の時に作ったもの)が、なぜか見つからず・・・

最近作ったものになってしまいます (・ω・;A)アセアセ…


銀・課題

こんな感じ。

写真だとうまく伝わらないですね (・へ・;;)うーむ・・・・


銀・課題

背景を変えてみました。

みどりっぽいところが、キラキラ光ってます。

キラキラ光るのは、金属が関係しているみたいです。

ちなみに、左側の部分のキラキラは、銀箔で、ダイクロガラスではありません。

銀・課題

大きめの、ペンダントヘッドになりました☆


残る作品、くり抜きの技法のリングですが・・・

まだ作ってません(汗)

がんばって作りますので、お待ちください m(_ _;m)ペコ


☆12技法☆

・カメオのブローチ または ペンダントトップ → アップしました☆(1/17)
・葉っぱのペンダントトップ → アップしました☆(1/18)
・シリンジ中空技法のペンダント → アップしました☆(1/20)
・キュービックジルコニア入りリング → アップしました☆(1/21)
・バラのイヤリング、チョーカー → アップしました☆(1/24)
・エナメル塗装のペンダントトップ → アップしました☆(1/26)
・くり抜きの技法のリング
・大きな石のペンダントヘッド → アップしました☆(2/4)
・ヴェネチアンガラス使用のペンダント → アップしました☆(2/6)
・天然石たて爪リング → アップしました☆(2/7)
・七宝使用のペンダントヘッド → アップしました☆(2/9)
・ダイクロガラス使用のペンダント → アップしました☆(2/12)

次回は・・・何を載せよう? ( ̄ヘ ̄;)ウーン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ ←よかったら、ポチッ"ρ('-'* ) してね☆



