よろしくおねがいします☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
あみぐるみができるまで~(後編)
2012年07月03日 (火) | 編集 |
あみぐるみができる工程を、毎日更新してやるぞっ!と思ってたのに。。。

なんだか、他の事を更新していたら、だいぶたってしまいました~

まぁ、ほら。

こんな頻繁に更新するなんて、私としては、珍しいのよ?

うん、うん。


と、いうことで、続き~

あみぐるみができるまで~(前編)☆


結構、更新するのにかかるかな~なんて思って、最初は(第1話)とかにしてたけど、前、後編で終わりそうなので、題名変更しました(笑)

それではでは~☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


前回は、ここまでいきました~


てづくり

表情前まで~

ここから、アイをつけて、顔を作っていきます。


ゴソゴソ、チクチク、ガサガサ。。。

すると~


てづくり

ジャーン、1体増えま~す!!!

じゃなくて、顔ができました~


えっ?ここは、つっこんでもいいって?

まじでぇ~

ツッコミ、どしどしお待ちしてますよ~

うふっふ~♪


てづくり

そしたら、この頭に、体をつけていきます。

体は、それぞれの子に合わせて、相談して、大きさを変えて作ってます。

うん。


そりゃ~、ひとりひとり、違うんですよ。

作っていると、わかってくるんです。

たぶん。。。(謎)


てづくり

そしたら、手足、しっぽを作っていきます。

これも、それぞれの子に合わせて作ってますよ~


これを、がんがんつけていってあげれば~~~





てづくり

完成☆


手足がつくと、この子達は勝手に、遊び出します(ウソ)



???「ちょっとどいてーーーーー!!!」


ねこしょっぷ

ふわ髪ぴんく「ワタシもいます!」


しろい子は、こんなになりました~

普通に作ろうと思ったんだけど、私の心がそれを許さなかった(謎)

前髪がちょっぴりふわっとしているところが、かわいいの~

えっ?

かわいいよね?


ねこしょっぷ

ぶたしゃん「ちょっと、いきなり出てきて、前占領しないでよー!!!」

ふわ髪ぴんく「押さないでよ、アピールしてるんだから!!!」

とらがーら「痛い、痛いって~」

くまくー「やめなって、おういーーー!!!」


えっと・・・


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


おわりっ!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加中☆


こんな感じで、作ってます。

そして、そこから、物語が・・・

でも、いつもどーしようもないもんばかりになるけども(笑)


ということで、今回の子と、前回のかえるさん達を、ネットショップに追加しておきました☆

よかったら、見にきてくださ~い。


 ネットショップはこちらのバナーから、どうぞ☆


次回も、どうしようもないネタで、お伝えします(笑)

( ゚д゚)ノシ お楽しみに~~~♪




あみぐるみができるまで~(前編)
2012年06月21日 (木) | 編集 |
「あみぐるみって、作るのにどのくらいかかるんですか?」

よく聞かれる質問です。


私は、前までは、あいまいに答えてました。

それぞれパーツパーツで作って、最後に組み立てるので、わからないのです。


でも、最近は、「1日に1体出来たらいいなという感じです」と答えてます。

実際のところは、1日に1体は作れてません。

集中力がないからいろいろ忙しかったりするので。

うん、そうだよ、きっと。

だって、ほら、手が痛くなったりするじゃん。

うん、そう、そうな・・・ブツブツ。。。


ということで、私は、あみぐるみをこんな感じで作ってますというのを載せてみようかなと。

まぁ、ほら。

更新しないと、怒られるなんて・・・別にそんなことじゃ・・・ブツブツ。。。



興味がある方は、どうぞ☆



 その前に、ネットショップへのバナーを貼ってみたりする。

ゴッツイo(・д・´*)9



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


デュルル~ン♪(効果音)


えっ?音楽いらない?

早く本題に行けって?

すいません(A;´・ω・)アセアセ




あみぐるみができるまで、第1話。


てづくり

あみぐるみを作るために、私は、まず、頭の部分のマルを作ります。

左側のクチャってなってるのを作って、綿をパンパンに、これでもか、これでもかと詰めていきます。

綿は、手芸綿を使用しています。

これでもか詰めをしたものが、右側のになります(笑)


綿の入れ方は、人さまざまですが、私は、パンパンに入れています。

その方が、顔の表情が作りやすいから&顔の表情が変わりにくいから。


こうして、マルマルをたっくさん作っておきます。


てづくり

次に、そのマルに合わせて、顔パーツを作っていきます。

今回作っていくのは、このミッツ。

ミッツ・・・

なんでもない・・・あはははは。。。


今回、3つの子には、このパーツを作りました。

さて、何ができるでしょう?

((((*o・ω・)o)))ワクワク


てづくり

組み立てると、こんな感じ~

なんだかわかりそうな感じ?

そうです、あれと、あれと、あれでっす!


これに、プラスチックアイのいろんな大きさを合わせてみて、一番しっくり来るのを選んで、つけていきます。

プラスチックアイは、私は、縫いつける派です。

ボンドだと取れてしまう可能性があるので。


これより、顔の表情作りですよ~

おっと、今日はこの辺で、おわりなのです。


まだ、顔作り入ってないんです。

どんな顔になるか、楽しみに♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


きっと、かわいく作ってみせるわ☆

チャラッチャチャチャララ~(効果音)


え、いらない?

効果音、新しい感じでいいと思ったのにぃ~

ちぇっ~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ 参加してます☆


今日の更新は、このへんで~

あぁ、くまくまくま3兄弟、ショップ用写真撮らないとなぁ。。。


( ゚д゚)ノシ であ、またあ~